当たり過ぎて怖い | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

日曜と水曜の週2回投稿とさせていただいている

72歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

17日  (月)  11,112 歩

 

18日  (火)  12,151 歩

 

19日(今日)  12,598 歩

 

何が当たりすぎて怖いのか!

それは、歩いて小遣いが稼げるトリマアプリ

 

凸凹姉妹仲良くやっているのですが、

隣の市から電車に乗ってくる姉の方が移動マイルが稼げるし、

それにガチャも、スロットも姉の方がよく当たり、

二人の差は一時

43,855マイルも開いた

 

それが、先週の木曜日(13日)に

ゲ-ムの抽選券100枚使って、ポチッと抽選したら、

いつもの100マイルではなく、当たったんです↓

当たったマイルが入るのは、翌日の金曜日

金曜日は南館でのジム活だから歩数が稼げなくて

一日の目標2,000マイルを獲得するのに苦労していたから嬉しくて、

ジム活姉や、トリマアプリを紹介してくれた友達にもLINEで結果をシェアしちゃった!

 

今週になって、太っ腹トリマアプリさんが、期間限定ですが

トリマゲ-ムをやると、抽選券が貰えるル-レットが10回まわせてもらえるんです

すると・・・

前回は10枚しか当たらなかったのに、

なんと50枚も貰えたんです

 

今のところ、ハズレがないので

ル-レットだけで抽選券が100枚集まり、

これなら毎日抽選ができて100マイル貰えるとウハウハです

 

でも、月曜日はまだ何も入らないから、端数を稼いでガチャに期待しなければいけないのに、

ガチャの当たりが悪い

 

そこで、今まで歩数で稼いだメダルがいっぱい残っているので、ダメもとでスロットを引いてみたら、↓

スロットの最高額5,000マイルが当たりました
 

翌日(昨日18日)の朝には、

↑クイズでもル-レットが6回ですが回せるようになりました

 

このクイズのル-レットは、前回はハズレが多かったり、

ル-レットで抽選券をもらって抽選することができても、

boketakaは悲惨なクイズスタンプ1個に逆戻りしたので、

このル-レットはやるのをやめたんです

※何故か、ジム活姉に外れなし! 毎回100マイル稼いでいました

 

boketakaが悲惨な結果の後、前回姉は毎回儲けてウハウハだったので

今回試しに1回やってみたら、

ル-レットにハズレはでないし、

貯まった抽選券12枚で抽選しても、無事100マイル貰えました

これなら、毎日の目標2,000マイルに貢献しそうと、ちょっとニンマリ・・・

 

すると、その日の夕方、

前日スロットで大当たりしているから、スロットは期待できないと

必死に歩数を稼いでガチャをポチポチやっていたら、

今まで見たことがないような色が・・・

 

なに、これ?

思わず、横断歩道の途中で立ち止まりそうになった!

初めて見ました!

 

最近、改正されて、500とか1,000がでるというお知らせは見ていたんですが、

まさかくじ運悪いboketakaが当たるとは思ってなかった

 

思わず友達に

この異常な当たり方が怖いよ~

とLINEしたら、

連続だ! それにしてもミラクルだにゃ~

と返信が・・・

 

○○際に一花咲かせるみたいで・・・何事もないことを祈るわ

と、不安な気持ちを打ち明けたら、

あらやだぁ・・・宝くじとかならビビるけど、大丈夫!大丈夫!何事もないですよ

と安心させてくれた友達でした

 

それで終わればよかったんですが、

今日もガチャも期待できず、歩数を稼いで辛うじて2,000マイルになるとわかってから、

とりあえずメダルも少しは使わないと、姉がスロットできないなと回したら、

また当たっちゃった!

 

boketaka、本当に大丈夫か?!

 

★ 忙しいのに野菜のお届け ★

 

野菜のおばちゃん、最近見かけなかったんです

日曜日に、ジム友から「野菜のおばちゃん来たよ」と言われて

トレ-ニングを中断してストレッチエリアに行ったら、姿がありませんでした

 

月曜日に、ジム友から

「ご主人が入院して家を空けられなかったんだって」と聞きました

 

すると、今日ちょうどレッグエクステンションをやり始めたら

ああ、よかった!

と、ニコニコしながら、野菜のおばちゃんが現われました

 

まずは袋からモロッコインゲンを取りだし、

それから

掘ってみたら、こんなに大きいのが獲れたのよ

とジャガイモをくれました

ジャガイモはジム活姉が欲しがっていたけど、

モロッコインゲンも、写真の倍以上あったので、

野菜のおばちゃんが消えた後、ストレッチエリアにいたジム友にお裾分け

 

前回あげたジャガイモ、まだ使い切れてないらしい(笑)

でも、このモロッコインゲンも喜んで貰ってくれました

 

21:39を回ったので、今日はここまで

最後までお付き合い、ありがとうございました