リニュ-アルした北館にビックリ!  叔母なのに母の日プレゼント | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

日曜と水曜の週2回投稿させていただいている

72歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに立ち寄ってく、ありがとうございます

 

 6日  (月)  12,596 歩

 

連休最終日、北館はリニュ-アル工事で休館の最終日のため、

南館はメチャ混みだった

 

トレッドミルの予約をしようにも、どこも、ここも予約が入っている

同じ人が3箇所予約を入れているような感じのところもあった(怒)

 

1箇所終了時刻が消されたようなところがあり、見たらジム友が歩いていた

「○○さん、何時に終わるの?」

「10時35分」

15分待つけど、確実に空くことがわかるから、そこに予約を入れた

 

友達は、時間ピッタリまで歩くという真面目さ?

 

 

トレ-ナ-Tさんが祝日はお休みのため、いつもの月曜パ-ソナルトレ-ニングはなし!

 

のんびりストレッチポ-ルで遊んでいたら、

先日フレックスクッションを貸したおばさんが

またまた採りたてのスナップエンドウをくださった

下処理の筋の取り方を手本を示し教えてくれて、

沸騰したお湯に塩を入れ、

30秒ほど茹でて、冷水に入れれば、美味しく食べれるよと教えてくれた

 

しかし、一人で食べるのは大変だから、

翌日ジム活姉に半分以上持って帰ってもらった

 

それでも、boketakaは3日連続食べましたよ

 

 7日  (火)  13,321 歩

 

待ちに待った北館リニュ-アルOPEN

期待はしてなかったけど、エレベ-タ-降りてビックリ

 

フロントエリアがこんなオ-プンスペ-スになっていて、

ちょっと高級ホテルの雰囲気・・・

あ~あ、こんなところに無駄使いして・・・(笑)」

 

ジムエリアも半分は様変わり

高級按摩機も2台設置されていた

6月末までは無料で使えるらしいけど、早い者勝ちで予約がいっぱい入っていた(笑)

 

ジム活姉は、このスペ-スでは

グリッドを使ったほぐしができないと、

※ここにはグリッドは設置されてない

もう一つの狭いストレッチエリアで、

「落ち着かないなぁ」

と文句をいいながらやっていた

 

いちばんの文句は、店舗の都合で更衣室の外のレンタルロッカ-を更衣室の中に移動することになったからと、安い値段のままで利用できるようになったこと

 

今まで500円高く支払って、更衣室のなかのレンタルロッカ-を利用してきた人は値段据え置きだから、文句タラタラ・・・(boketakaもその一人笑)

 

8日(今日)  13,245 歩

 

アメリカ甥家族から、今年も母の日プレゼントが届きました

ジム活姉に、「一緒に食べよう!」と言ったら、
 
嫌だよ! うちにも同じ物が届くだろうから食べないよ

と拒否された

 

「そっちは旦那も食べるからいいじゃない?」

と交渉したら、

 

私がそれを食べたなら、

あんたは○○(都区内に住むもう一人の甥)から届いたのも一緒に食べるんだからね

と脅された
 
いやはや、どうなることやら・・・・
 
ということで、今日はここまで
 
最後まで、お付き合いありがとうございます