姉の車で粗大ゴミ処分、埼玉の姉が来たけれど・・・ | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、2年i以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜以外更新しています

日曜と水曜の週2回投稿させていただいている

72歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに立ち寄ってく、ありがとうございます

 

 4/29 (月)  12,638 歩

 

北館がリニュ-アル工事中で休館

しかも、29日は祝日なので、南館はメチャ混みでした

 

ジム活姉のストレッチエリアは、なんとか場所を確保できたものの、

boketakaが歩くトレッドミルは予約を入れないと歩けません

 

運の悪いboketakaは、たまたま予約を入れたところが最後まで空かずに、

ジムエリアをウロチョロする羽目になりました

 

埼玉の姉が、旦那が出かけて暇だからとお昼頃やってきました

 

いつもなら、どこかに食べに行くのだけど、

凸凹姉妹は前日にMother Leaf Tea Styleでワッフルを食べているし、

こんな日はどこの店も混むだろうと、

LUMINEのアンデルセンのパンを買って我が家で食べることにしました

 

せっかくなのに、美味しい物を食べに行けなくて残念だったね

 

でも、そのかわりRF1ベジテリアで高級なサラダを買って、

足りないカラダに 緑の30品目サラダ

ちょっと贅沢をしていました

 

 

 4/30 (火)  10,302 歩

 

昨日の30日(火)は、リニュ-アル工事で休館の北館に加えて、南館も定休日

boketakaの一万歩に付き合わせてウォ-キングさせて、

せっかくプログラムに出られるようになったジム活姉の脚がまた痛くなるのも問題だし、

ジム活や英語で忙しくて、ゴミ屋敷化している我が家も問題だし・・・

凸凹姉妹がいつまで動けるかもわからないし・・・

 

というわけで、我が家の不要品、粗大ゴミを処分しに行くことにしました

 

boketakaは早々と車を処分し、運転はやめちゃったので、

ジム活姉に車を出して貰えるかお願いしたら、快く?受けてくれました

 

前日29日の夜に、我が家の玄関の外に出し、

当日朝にビルの1階まで降ろしました

この他に、姉の家の粗大ゴミも、我が家のゴミとして一緒に処分

 

不燃物粗大ゴミ処理場の帰りに、boketaka念願のビックリドンキ-でランチしました

 

ビックリドンキ-は車でないと行けないから、

昨年夏一時帰国した甥家族と行って、秋のお彼岸に墓参りのあと3姉妹で食べに行った以来です

姉はおろしそバ-グディッシュ

 

boketakaはカリ-バ-グディッシュ

 

この時、boketakaの歩数が1,000歩ぐらいだったのに対し、姉の歩数が数百歩だったので、

 

そうか、家に車を置いて、またあんたんちに行けば、少しは歩けるんだね

とジム活姉が言い出したので、

それならとboketakaもジム活姉の家まで一緒に行って、戻ってくれば歩数が稼げると思い、着いていくことにしました(笑)

 

姉一人だったらバスに乗るところ(シルバ-パスで無料)

boketakaに合わせて駅まで一緒に歩きました

※いつもの我が家から北館まで往復するぐらいの運動量です

 

それがあったので、ジム活姉のが終わった後、激安OKに買い物に行ったら、

なんとか1万歩達成しました

 

5/ 1(今日)  13,535 歩

 

平日の水曜日なのに、ゴ-ルデンウィ-クでお休みの方もいらっしゃったのでしょうか、

ストレッチエリアは混んでいましたね

 

ジム活姉用のマットを持って、

 

ちょっと狭いから、前にずらして置こうか

と、ちょっと大きめな声で言ったら、隣の人が仕方なさそうに、少し詰めてくれました(笑)

 

その後トレッドミルに行っても、運良く送風機付きのマシンが1台空いていてよかった!

 

今日のお昼は、ジム活姉のおごりで高島屋SCの洋屋屋五右衛門

埼玉の姉が来たときに食べに来てもよかったのだけど、

ジム活姉が言い出さないことには来られなかった(笑)

 

メニュ-を見て、悩んで悩んで決めたのがこちら

カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ

 

ジム活姉は、このような卵は苦手なので、卵を崩さないようにシェアしました

boketakaは卵たっぷりで美味しくいただきました

 

もう一つは、濃厚明太子 サラダ仕立て

 

最近サイゼリアの明太パスタしか食べてなかったから美味しかったけど、

次回は鎌倉パスタにしようということになりました

 

高島屋SCはジム活姉のおごりだから、いつのことになることやら?(笑)

 

昨日、今日と美味しい物をしっかり食べたから、

午後の筋トレもしっかりやってきましたよ

それに、水曜日は先週もお休みだったから、骨盤コンディショニングの運動も最初にやりました

 

今日は、ここまで・・・

 

最後までお付き合い、ありがとうございます