熱意に負けて? | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、2年i以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜以外更新しています

日曜と水曜の週2回投稿とさせていただいている

 

72歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

25日  (木)  15,051 歩 

 

26日  (金)  12,660 

 

27日  (土)  14,033 歩

 

28日(今日) 13,037 歩

 

★ 熱心さに負けて・・・ ★

 

覚えてますか?

親しくなったジム友が、とあるジムでピラティスのレッスンをもったり、パ-ソナルトレ-ナ-として活躍している話を・・・

 

↓こちらの記事では、体験でパ-ソナルトレ-ニングを受けた話を書きました

次回行くときは、お腹スッキリは置いといて、ピラティスメインにやりたいとお願いしましたら、会うたびに、どんなレッスンがいいか構想を練っていると話を聞かされました

 

話が具体的に進んだのは、北館がリニュ-アル工事で2週間お休みが決まったから(笑)

月曜パ-ソナルのTさんは祝日はお休みすると決まっているし、

金曜日もどうなるか分からないから、連休前の24日にやることに決めました

 

すると、指導に燃えているジム友Sさん、楽しそうにboketakaに当日渡すトレ-ニングメモを書いていました

※偶然その現場に出くわしたboketakaに焦って、その話をしてくれたんです(笑)

 

こちらが、当日渡されたメモ

一つ一つ丁寧に指導され、毎日やれば効果がでると言われました

 

整体はるやのHちゃんの指導を受けて

TRX熱が高かったときは、よく北館でやっていたけど、 

 

2024/1月の写真、懐かしい~

今は北館は姉と一緒のジム活の時しか行ってないから無理でしょう
 
マットピラティスは南館でもできるから、ちょっとはやろうかな?
なんて思っていたら、
金曜日の午後にも、土曜日の午後にも南館で会って、しっかりチェックされましたよ(笑)
やり方が違っているところは、しっかりと指導されました
 
木曜日にしっかり指導されたのに、今日(日曜日)にやったら、フットワ-ク4種がまた怪しくなった気がする
また無料で教えて貰おう(笑)
 
そのために、ケトルベルを使ってのワイドスクワットも忘れずに今日やりましたよ
写真は下で持っているけど、ジム友トレ-ナ-には胸の前で両手で持つように言われています
また機会があれば動画をUPしますね
 
★ 散財させて申訳ない! ★
 
金曜日の健美操が終わって、トレッドミルで歩こうとしたら
ブログ読者のジム友さんが、恐る恐るboketakaに近づいてきて
 
あのう~、ミニトマトって食べられます?
と聞いてきた
 
わざわざ買わないけど、食べるよ
 
あ~、よかった! 実は○○にでかけたら売っていたんですよ
 
今トマトも高いから助かるけど、悪いじゃない?
 
と、一応遠慮はしけれど、遠慮なく頂いちゃいました

気を使わせて悪い気もするけど(笑)

※写真を撮り忘れて、何個か食べちゃったあとだけど、ブログに載せるために慌てて撮りました(笑)

 
節電チャレンジから
  昼とくチャレンジに・・・
 
4月1日から節電チャレンジはほとんどなくなり、昼とくチャレンジになりました
 
昼とくチャレンジとは、普段利用している電気の利用を対象の時間帯に移動し、目標以上に電気を使うらしい
 
朝や夜に行っていた洗濯などを、昼間にやろうというものだから、
その時間はジム活に励むboketakaには無理というもの
 
それなのに、ある日アプリを開いてみたらジャ~ン!

PayPayポイントが1,000円分ギフトされていた

 

お知らせをよく読んだら、

2023/12/1 から 2024/3/31日までの節電チャレンジ成功1回につきえん200円(最大1,000円)付与されたらしい

 

付与されたPayPayポイントは貯まったら、もちろん美味しい物を食べに行きますよ\(^o^)/

 

昨日下書きをしていたので、早く投稿できそうです

※下書きの途中で、気づかずに投稿してしまって、ご迷惑をかけた皆さま、申し訳ございません

その後やることは、もちろんDuolingoです(笑)

 

では、最後までお付き合いしてくださった皆さま、ありがとうございます