鼻水が・・・ クリスマスだから・・・ | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

しばらくの間、日曜と水曜の週2回投稿とさせていただいている

72歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

21日  (木)  12,355 歩 

 

22日  (金)  12,317 歩

 

23日  (土)  13,202 歩

 

24日(今日) 10,607 歩

 

★ 鼻水が・・・ ★

 

前回のブログを投稿した水曜の夜から鼻の左側から流れる鼻水が気になりました

寝ているときは平気なんですが、翌木曜日も起きたらまた鼻水が・・・

 

早めに医者に入った方がいいと、近くのクリニックに入ったら、「鼻水」と伝えただけで受付け拒否にあい、クリニックの外で待つように言われた

 

出てきた看護師さんから

「予約がいっぱいで、何時間待ちかわかりません 1時間か2時間も待つかもしれまん! それでもお待ちになられますか」と聞かれた

 

多分、どこに入っても同じだろうと思ったので、「それでもいいです ところで、どこで待ったらいいのですか」と聞いたら、「そのまま、そこでお待ちください」だってさ!!

 

ビルの3階にあるクリニックだから、つまりクリニックの外の廊下で立たされ坊主となり、立っていました

 

2時間待つのを覚悟してたら、10分もしないうちに別の看護師さんが出てきて、廊下の突き当たりの衝立で囲われた場所に案内してくれて、簡単な問診が行われた

 

看「ワクチンは何回打ったの」

B「5回です」

看「最近そういう人のコロナ感染が多いのよね・・・」

熱を測っても、36,1℃

水のような鼻水だけで、怠くも食欲もあると言ったら、

看「寒暖差が激しいから、鼻水は出やすいのよね。鼻水を止めるお薬を出すためには、一応先生に診てもらわないと行けないので、このままもう少しお待ちください」

 

数分後、医師がフェイスガ-ドをして、透明な衝立の向こうから喉の奥を調べ、「喉の炎症がない」ことを確認し、漢方の咳止めを処方して貰った

 

そんなわけで、木曜午後のトレ-ニングも、年内最後のパ-ソナルトレ-ニングもキャンセルとなった

 

鼻水が止れば、いたって元気なので、土曜日の午後は、前日金曜にできなかった筋トレをやってきました

 

その前に、二日間ほとんど運動してなかったので、身体ほぐしをしっかりと・・・

 

その時、背中で腕を組む様子はどんなんだろうと、こっそり録画をした結果がこちら↓

今まで、右側の右手が下の場合、無理矢理反対側の左手でねじ上げないと指先がつかなかったんですよ

それが、動画をとっていたら、反対側の手でねじ上げなくても指先がついたんです

 

クリスマスプレゼントか?

 

あまりの嬉しさに、二人の姉にLINEで動画を送るだけでなく、九州のラッキ-さん(昔のライフ仲間)にも動画を送りつけ、さらには限定公開のInstagramにも投稿しちゃった

久しぶりの投稿だから、誰も気がつかないだろうと思ったら、気がついて”いいね”をくださった方もいて嬉しかったわ

 

★ クリスマスイブだから・・・ ★

 

月曜パ-ソナルのトレ-ナ-Tさんには

「ケ-キ食べるんですか」

と聞かれて、最近どんどんInBodyの結果が悪くなっているboketakaとしては悩んだんです

 

今朝ジムで測ったInBodyの結果は、とてもじゃないけどTさんには報告できない

だけど、明日はTさんの前で測定しなくちゃいけないから、今年はケ-キは諦めようかと思ったんです

 

ジム活姉は、「△のショ-トケ-キ半分くらいなら、食べない方がいい」と言っているし・・・

 

でも、母はクリスマスにケ-キを食べるのが楽しみだったんですよ

だから、仏壇にお供えしたいし・・・

 

GRANDUOに入ったり、eCUTEに入ったり、いろいろ見比べて

割高でも、四角いイチゴののったオ-ソドックなケ-キを見つけました

 

こちらが、本日のクリスマス・ランチ(笑)

写真に納めてから、仏壇にお供えしました

明日のInBody測定が怖い!

※多分結果が悪すぎて、ブログに報告はしないと思います

 

英語Duolingo 

 

週の初めは、周りのみんながガンガン飛ばして勉強しているから、リ-グ昇格なんてかんがえてなかったんです

ところが、昨日あたりからみんなの得点が伸びなくなってきたんですよ

 

鼻水で、ジム活が少なくなっていたから、ちょっとやる時間増えたboketaka、なんと今日の午後のジム活の前に昇格ラインに上がりました

 

それでも、ジムから帰宅したら抜かれているんだろうなと思っていたんですよ

ところが・・・

帰宅しても、まだ6位に残っていました

どうやら、みなさんクリスマスでDuolingoどころではなかったようです

 

めでたく昇格しました

もっともブログを書いている間に降格ゾ-ンの26位です

最近応援者が二人ほどいるみたいなので、頑張らないとね

 

では、この辺で・・・

 

★  ★  ★

 

最後までお付き合い、ありがとうございます