ジムエリアの冷水機が・・・ 虫歯が! | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

しばらくの間、日曜と水曜の週2回投稿とさせていただいている

72歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

11日 (月)   12,705 歩

 

12日 (火)   11,079 歩

 

13日(今日) 13,179 歩

 

★ 月は整形外科 ★

 

ブログに書いたか忘れましたが、腰は完全には良くなってなくて、また歩くと響くような気がして、以前貰った痛み止めを朝1回飲んでいました

 

先週の国立の整体に行った日は飲まなかったけど、やっぱりトレ-ニングする日は不安で飲んでいたら、やっぱり足りなくなりますよね

 

年末年始を控えて不安になったので、痛み止めを貰いに整形外科に行って来ました

 

前屈してみて・・・

 

後ろに反ってみて・・・ からだ硬いね

 

片足立ちで立っみて・・・ふらつくねぇ、筋力ないね

 

特に問題点はないようだね ストレッチはやっているの?

 

ここで、初めてごまかしました

金曜パ-ソナルでは、立った姿勢でストレッチ兼トレ-ニングぽいことをやっているけど、報告しませんでした

 

とりあえず、1日3回2週間分痛み止めを貰えましたが、様子をみながら飲まない日を増やしていきたいと思います

 

★ 火は歯医者 ★

 

歯の磨き方や歯ぐきの状態は問題なかったのですが、歯医者の診察で虫歯が2本見つかってしまった

 

奥歯だから型をとって被せるのかな?

今週と来週の木曜日も歯医者に行く羽目になった!

 

 

★ ジムエリアの冷水機が! ★

 

チェックインしようとしたら、こんなお知らせが目に入った↓

ジム活姉は、我が家でポカリの粉末を使って飲み物を作っている

boketakaも昔は作っていたのだが、

身体に水分を吸収するのには水そのものがいい

そう言われたので、ケチなboketakaは空のペットボトルに冷水機の水を入れて飲んでいた
 
ジムエリアの冷水機が3ケ所すべて使えないから、上の階のロッカ-ル-ム内の冷水機を使えとは・・・
ロッカ-ル-ムでジム靴に履き替えるとき、ハッと気がつき、浴室前の冷水機の水を入れに戻りましたよ
 
階下のジムエリアで会ったジム友、どこにあるのかわからなくて、お金を出して自販機で買ったと苦笑いしてました※普段利用してない人は気がつかないのね
 
 
★ 今年もいつものがあるかわからないから・・・ ★
 
いつもは、安い越後の丸餅2個入りの鏡餅を買うのだけど↓
世の中の状況をみると、今年必ずしも売り出されると限らない
 
北館の骨盤コンディショニングが終わった後、南館の筋トレに行く前に階下の東急ストア-に行ったら、ド~ンとサトウのまる餅2個入り鏡餅が売っていた

税込み603円か~高いな!と思ったけど、写メしてジム活姉に送ったら、「買っておいて!」

と言われた

ポイント10倍だったけど、結果はどうでるか??

 

★ 英語Duolingo ★

 

1位でパ-ルリ-グに上がったboketakaですが、水曜日になっても這い上がれません

月・火と病院通いで、いつも以上に英語の時間がとれなかったのもあるし、

今日なんて、ついカ-テンを洗濯してしまった

 

外すのも時間かかったし、洗濯は終わっても取り付ける時間がなく、筋トレから帰った6時過ぎに取り付けるぐらい忙しかった

 

夕飯を食べながら、トリマをポチポチ・・・

節電タイムが終わった8時からこのブログを書いていますからね

 

ブログはこのくらいにして、これからDuolingoをやりたいと思います

でも、昇格ゾ-ンの7位との差は400点以上もある

 

普通に100点稼ぐのに1時間近くかかるから、昇格ゾ-ン入りは諦めて、降格ゾ-ンの人達に抜かれないように(因みに差は600)、これから1時間頑張ります

 

★  ★  ★

 

最後までお付き合い、ありがとうございます