時間に追われてお風呂でも・・・ お昼のよもやま話他 | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

日曜と水曜の週2回投稿とさせていただいている,

72歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに

立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

23日 (木)  15,027 歩 

 

24日 (金)  13,099 歩

 

25日 (土)    14,651 歩

 

26日(今日)  13,691 歩

 

お風呂でスマホ見ますよ

あなたもスタンプをGETしよう

一日の疲れをとるためにも、すぐに眠りにつくためにも、就寝前のお風呂は大事です
 
英語の勉強を始めてから、ゆっくりとブログを読む時間がないので、
湯船に浸かりながら片手にスマホでポチポチブログチェック、
反対側の手で歯間ブラシなども使って、しっかりと歯磨きしています
 
結構長時間になるので、額から汗が流れ落ちることもあるほどしっかりと温まっていますよ
 

★ お昼事情 ★

 

前回水曜日のブログで載せられなかったお昼の話から・・・

 

姉が我が家に来る途中で、eCUTEANTENDOでひれかつサンドを買ってくるはずだった

午前中ジム活がないからと、ずうっと我が家で待機しているとトリマアプリの歩数が足らなくなるので、姉の来る時間を見計らって出かけたら、銀行の待ち時間とやらで到着が遅れとか・・・

 

それならと、boketakaが買って帰ってもいいかなと、一人でANTENDOに行った

ちょうどク-ポンも1枚残っていた↓

ジム活姉は食が細いから? ひれかつサンド1個だけでもいいと言うが、ちょっと寂しいboketakaは交渉に入る

せっかくだから食べない? 

 

480円もするじゃない!

 

他の店のフル-ツサンドはもっと高いよ!

アップルにクリ-ムがいっぱいだよ

今回はク-ポンがあるから10%引きだよ

これを逃したら、多分食べれないと思うよ

 

わかったよ、じゃあいいよ!

 

交渉成立で、ひれかつサンド2個とアップルカスタ-ドサンド1個を買いました

 

我が家で、いつものブロッコリ-&トマトをつけて、美味しくいただきました

 

祝日23日はGRANDUOVie De France

 

木曜日だから、いつもの3人トリオに会えるかなと思ったら、祝日で若い子のバイトだった

せっかく行ったのに会えなくて残念

 

コ-ヒ-のセット割があるパニ-ニを1個ずつと、あと何にしようかと悩んでいたら

 

ちょっと美味しそうなのがあるよ!

ジム活姉が珍しく選んだのは、ちょっとピザ風なパン(下の写真手前)

 

甘いパンより腹持ちしそうだし、チキンで栄養もありそう

半分に切ってシェアしていただきました

明日の月曜日だったら、まだ今月中だから、セット割りでお得に食べられるかもね?

 

この写真↓笑えるでしょ?

実は、金曜日にGRANDUO8階Cafe De CRIEに行ったんですよ

いつものパンとコ-ヒ-を注文しようとしたら、

なんとコ-ヒ-マシンが故障中で温かい飲み物は紅茶だけなんだって!!

 

普段は冷たい飲み物は飲まないけど、紅茶よりアイスコ-ヒ-もたまにはいいかと注文したの!

 

席に戻ったら、

 

ねえ、たしかトッピングでコ-ヒ-フロ-トに出来たんじゃない?

と、ジム活姉が思い出した

 

コ-ヒ-フロ-トと言えば、アイスが乗っかるのよね

久しぶりのアイスの魅力には勝てません

 

すぐにお姉さんに聞きに行ったら

 

できますよ~ CRIEカ-ドで支払ったら追加料金も5%引きよ

 

あっという間に食べてから、

 

あっ、写真撮り忘れた~

と気づいた

「こんな写真を載せても・・・」と思ったけど、せっかくのブログネタだから撮りました

見苦しくてごめんなさい (_ _)

 

コ-ヒ-マシンの思いがけない故障で、コ-ヒ-フロ-トを楽しむことができたわ!

 

★ ジム活の話 ★

 

我がジムセ-ル中なんです

親しいスタッフが

 

boketakaさんとお姉さんはCWX愛用者だから、セ-ル品は興味ないですかね

と声をかけてきた

あのCWXスパッツは、友達のお下がりだと言ったら

 

いいお友達がいて、羨ましい!

と笑っていた その後Tシャツとか勧めてきたけど、今持っているのだけで十分なので興味なし

 

すると、古いパッケ-ジのプロテインが60%引きだという

これは、今飲んでいるboketakaと同じプロテイン

60%引きは魅力的よね~

 

2袋ぐらい買おうかと思ったら、賞味期限が来年の2月だった

今飲んでいるのも、12月いっぱいは飲めそうだから、さすがに1袋にしたわ

 

南館には、まだまだ60%引きの商品がいっぱいあった

北館より声かけが下手なのかな?(笑)

 

そうそう、あるブロ友さんが、よさそうな動画を紹介していた

これが↓その動画・・・ 

でも、結局食後すぐに運動できないのよね

 

 

 

★  ★  ★

 

最後までお付き合い、ありがとうございます