10%offで寒さ対策バッチリ キャンセル待ちとれなかったけど・・・ | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

しばらくの間、日曜と水曜の週2回投稿とさせていただいている

72歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

13日 (月)   14,792歩

 

14日 (火)   14,161歩

 

15日(今日) 14,054歩

 

今朝9時から内科の定期検診

最近、朝の血圧が高めなので、どうなることやらと心配しましたが、結果は78/128で一発勝負に強かった(笑)

多分、ここ数日朝の冷え込みが強いので、寝室のエアコンをタイマ-でつけたのと、リビングも起きる30分前からガスファンヒ-タ-で温めたことがよかったかも?

 

ベッドから7時には抜け出せたから、朝食も早めに終わらせ、降圧剤の薬も8時には飲めた

その薬が効いた頃だったのかもね?!

 

★ LUMINE CARD 10%OFF★

 

年内最後の10%offが先週の木曜日から始まり、今日までありました

 

木曜日は美容院の予約があり、金曜日は一日中ジム活だったし、土曜日は出張で帰国していた甥を見送ったりしたから、買い物などに行く暇がなかった

 

やっと日曜日に、姉も行きたがっていたユニクロに行き、boketakaも寒さ対策用品を買ってきました

image

超極暖シャツは昨シ-ズンに買ったので、今回は、写真右側の普通のヒ-トテック・シャツを2枚と、ストライプ柄は初めてなので極暖シャツ1枚、そして左側のヒ-トテックのボアスウットボアスェェット2枚

このパンツはじっとパソコンの前に座っているときに足首あたりが冷えるのを防げそうです

 

残念ながら、10/27にオ-プンしたGUまで見に行く時間はなかった

 

日曜日に引き続き、月曜日も寒かったので、なんか温かいものが食べたくて、地下の海鮮魚力に食べに行きました

10%offだから、いつも以上に混んでいて、店の外で待つこと30分以上!

↑姉は、握りと天ぷらのこの御膳が大好き

boketakaは酢飯はカロリ-が高いのと、なかなか牡蠣フライが食べられないので

   

牡蠣フライとお刺身の↑こちらの御膳

お刺身も牡蠣フライも久しぶりだったから、美味しかったわ

 

どうしてもGUが諦め切れないので、ラストちゃんとばかりに火曜日の午前中に行ってきました

お目当ては、下の写真↓右のブ-ツ

↓この記事だったかどうか忘れたけど、

BooBooさんが室内履きに履いているというので、寒さ対策にはいいなと昔GUで買ったことがあるのよ(自分のその記事を探す方が面倒くさかった)

 

せっかくGUで買い物したから、ついでに上の階のユニクロに行って、極暖シャツも2枚買ってきた

これで、寒さ対策はばっちりよ!

 

★ ジム活の話 ★ 

 

甥の見送りで、頭が働かなかったんでしょうね

火曜日の美脊柱ヨガの予約を入れ忘れました

月曜日のピラティスが終わって、予約をいれようとしたら満員だった

キャンセル待ち入れたんだけど、全然キャンセルがでない!

 

当日ぶらさがり運動をやっていたら、スマホがブルブルと振動した

おっ、キャンセルがでたんだ!

いそいそとぶら下がりから降りて、スマホを開いたら、もう埋まっていた(涙)

レッスン30分前までにキャンセルがでなければ、もう参加はできない

 

友達や姉を見送り、スタジオの前まで行ったら、インストラクタ-が立っていた

 

今日はキャンセル待ちが獲れなかったので、参加できません

そう言って、その場を立ち去るつもりだったのに、レッスン開始数分前だったからか

 

もしかしたら・・・そのまま待っていてください!

と、インストラクタ-に言われ、スタジオ前で立たされ坊主(笑)

その間に、インストラクタ-は奥からストレッチポールを取り出し、時計とにらめっこ

 

どうやら、ドタキャンがいたら、こっそり入れさせるつもりらしい

そこまで望んでないんだけどな・・・

 

結局最後の一人は現れず、boketakaも参加することになった

姉やら、友達やら「よかったね」というものの、罪悪感はちょっとあったね

 

★  ★  ★

 

最後までお付き合い、ありがとうございます