笑うブーツ。 | オーストラリアひまつぶし人生

オーストラリアひまつぶし人生

アラカンの女がオーストラリアでヒマ人生活。大阪とパースを行ったり来たりする日々を過ごしています。
これは毎日に想うことをイラストを交えながらつづったブログです。

朝二階から降りるとき
すっ転びそうに
なりました💦
 
 
あ〜あ〜
運動不足も
ここまで
きたか
思いきや
 
足元を見ると、
 
 
 
 
ブーツが
口を開けて
笑っていた(笑)
 
 
 
 
しかも
大口開けて
 
 
 
そりゃ
転びそうになるわさ。
 
セメダインで
だましだまし
寿命を伸ばしたんだけど
もうこれまでね。
 
 
早速
安売り量販店の
Kマートへ
直行。
 
 
 
 
 
アニマルプリントね。
 
 
これなんかも。
 
 
結局
欲しいもの見つからず
となりの子供靴売り場を
ひやかす。
 
 
クロコダイルか
恐竜か❗
 
 
 
カワイイうさちゃん🎵
 
 
 
サイまであったよん(笑)
 
 
やっぱり
子供靴は
かわいいね💖 
 
 
そこで
ひょっと見つけた
この子供子供したブーツ。
 
 
子供用サイズは
わからないけど
 
履いてみたら
ちょうどよかった💦
 
で、
 
買っちゃった✨
 
 
すぐに
汚れちゃいそうだけど(笑)
 
今まで室内履きのブーツは
茶色とか黒とか
濃い色ばかりだったので
たまには
こういう色もいいかな
と思いました。
 
 
 
 
帰りに
Makan²(マカン・マカン)
へ寄って
ビリアニを
テイクアウェイ。
 
Phase 3 になったので
ショウウィンドウも
復活していましたよ💖
 
 
 
(左上から右へ)
ビーフレンダン、チキンカリー、
チキンサンバル、ラムカリー
(下左から右へ)
豆腐カリー、アチャー。
 
 
 
カウンターにも
デザートが👍
 
 
 
パンダン
カスタードケーキ
だそうです。
 
 
 
ワタシが
活気の戻った
広ーい店内を
うれしくて
ウロウロしているうちに
 慣れた手つきで
チキンサンバルと
ラムカリーを選ぶ
まるおじさん。
 
 
 
 
 
 
 
いつもの通り
パパダンも
付けてくれて、
 
 

 
 
 
 
おいしい食べ物と
笑顔を
いっぱい
容器に詰めてくれた🎵
 
 
日常に戻ったな〜💗
と感じた瞬間でした