安いという評判のOKストア-   | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

しばらくの間、日曜と水曜の週2回投稿とさせていただいている

72歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

16日(木)  13,549歩 

 

17日(金)  12,036歩

 

18日(土)    13,549歩

 

19日(今日) 12,118歩

 

リニュ-アルオ-プンした高嶋屋SC  ★

 

高嶋屋がリニュ-アルオ-プンしました

地下はこんな感じ↓

 

1F, 3F,屋上はこんな感じ

はま寿司はまだ営業していません!

上の画像はこちらの↓ペ-ジのものです

 

オ-プンした14日に、隣の北館で美脊柱ヨガに出たので、その帰りに「安い!」と評判のOKをちょっと覗いてみました

 

 

すごい人手で、どこに何があるのかわからないまま、レジまで移動するのが大変でしたが、

安く買うためには現金支払いだということがわかり、もうほとんどがSUICAやPayPay払いの凸凹姉妹にはちょっとがっかり・・・

 

木曜日にOK常連のジム友が「会員にならないと買えないんだよ」と言っていたので、そこまでの価値があるのか、午後のジム活前にもう一度店舗をチェック

 

そこで、12月3日までは会員にならなくても、現金で支払えば安く買えるというので、ジム活帰りに、また寄ってみました

 

欲しかった玉葱サラダはなかったけど、キャベツの千切りサラダはとっても安かったし、この日は買わなかったけれど、納豆も現金で買えばドンキ-よりも安くなると判明

もちろんOK会員カ-ドがなくても、「現金支払い」と言って現金で払えば安く買えました

残念ながら、この日は総菜などほとんど売り切れていた

 

そして、昨日もまた行ってきました

お昼にSUBWAYに行ったら、パネル注文機の前が長蛇の列で断念

 

OKは、200円で会員カ-ドを作成し、玉葱サラダや2Lの水も67円と安く1本買い、夕飯のお総菜のおろし豆腐ハンバ-グなども買いました

 

今回並んだ列が自動チェックの列で、一瞬戸惑いましたが、係員が優しく教えてくれてなんとかできました

ジム活前に寄ったので(ジム活後だと、また何にもなくなりますからね)ジム活は辛うじて最低限のマシン2種類しかできなかったし、トレ-ニングの後のトレッドミル歩行もできなかった

 

 

ジム活の話

 

前回のブログで、美脊柱ヨガのキャンセル待ちがとれずに、インストラクタ-に挨拶したら、こっそり参加できたboketakaの話をしましたが、今回こっそり入ったのはジム活姉です

 

木曜日のステップに入場しようとしたら表示されなかったらしい・・・

よくよく調べたら、間違えてその前のエアロを予約していたんですね

諦めて、姉妹仲良くトレッドミルで歩こうとしたら、ジム友が飛んできて

 

ステップ台が2つ余っている・・・インストラクタ-に話したら参加できるかも?

 

スタジオ開始5分前を切っていたから、予約は入れられないけど、友達の言うとおりにインストラクタ-に話してみました

 

よくあるんですよね~ ちょっと待ってください ・・・ あ、もう大丈夫です いいですよ

 

何番ですか?

 

あいている場所を見つけておいてください

 

運良く姉も参加できました

もしかしたら、今体験の家庭用電気磁気治療器が来ているからかも?

それがすご~い人気で、1時間待ちなんだとか?

その時間がちょっとずれたりすると、スタジオに間に合わなかったりして、ドタキャンしているのかも??

 

★  ★  ★

 

最後までお付き合い、ありがとうございます