有酸素運動を増やせ! 3日間5倍ポイントのeCUTE | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

しばらくの間、日曜と水曜の週2回投稿とさせていただいている

72歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

 5日(木)  14,764 歩 

 

 6日(金)  12,090 歩

 

 7日(土)    16,594 歩

 

8日(今日)  13,092 歩

 

 

こちらの↓トレッドミルで毎日歩いているboketakaですが、

画像 寒いから 富士さんが! の記事より 4つ目

トリマの歩数稼ぎに夢中になって、時速5.2/時で30数分歩いていました

そこに待った!がかかった

 

久しぶりに、パ-ソナルトレ-ナTさんの前で測定したら、

筋肉の左右バランス&上下バランス、栄養状態など問題はなかったのですが、

 

脂肪分がやや多い分が筋肉に変わるといいですね!

と言われてしまった!

 

プロテイン飲んで筋トレもやっているけど、なかなか筋肉量は増えないのよね~

 

負荷をかけて追い込まないと筋肉量はふえないんですよねぇ~

 

72歳という高齢だから、負荷をかけて筋肉が回復しないのも困る

負荷をかけて無理するのは拒否

 

有酸素運動をもう少し冷やしたら・・・ 

今、どんなプログラムに出ているのですか?

 

予約枠が6枠しかないシニア会員だから、

予約が取りにくい有酸素系のプログラムは土曜日のステップ運動しか参加してない(笑)

他は、ピラティス、美脊柱ヨガ、骨盤コンディショニング、健美操、そしてヨガとピラティスを融合したInfinity Flowといった身体メンテナンス的プログラムばかり

 

じゃあ、トレッドミルの傾斜率を上げましょう!

 

これ以上有酸素運動の時間をとるゆとりもないから、その忠告を素直に聞くことにしました

 

久しぶりに、傾斜率を10%にあげたら、息がヒ~ヒ~

 

そう言えば、エスケレ-タ-とエレベ-タ-も安易に利用するようになっていた

 

一人で時間があるときに南館へは階段を利用する

ヘトヘトでない限り、我が家3階までは階段を利用する

 

この2つをちょっとかえただけで、

なんとか傾斜率10%も3km/時だけど10分歩けるようになった

 

そうそう、とある市の指導員から↓こちらを教えてもらった話をしたら、

トレ-ナ-Tさん、

 

そう言えば、見たことがなかったですね

ちょっとやってみてください

だって! 

 

想像していたより”きちんと”できてましたね

ほとんどの人が、背骨が1つ1つ上がってこないんですよ~

とおだてながら、10回もさせられた

 

初めて10回できた~!

 

 

★ 今日から3日5倍だよ~ ★

駅の改札口前の通路に↑こちらのお知らせがででから、ずう~っと待ちました(笑)

 

いそいそとeCUTEのANTEDOに行ったら、いつものカツサンドがありません

いつも小さな?パン1個の姉が選んだのはこちら↓

いつもより量が多い気がするけど、食べきれるの?

 

と心配したら、

 

だいじょうぶだよ!

と答える姉

 

たんぱく質は、トンカツサンドより少ないけど、脂っこくないから平気なのかな?

いちごのサンドを美味しそうに食べていました

 

今日、これを食べたので、明日もカツサンドを食べにANTEDOに行けそうです(笑)

 

★  ★  ★

 

最後までお付き合い、ありがとうございます