3度目の正直 どじょう掬いまんじゅう | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

72歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

今日 11,015 歩

 

 ★ ジム活 ★

 

 担当者が変わって、すっかり予約が取りにくくなったバランスコ-ディネ-ション

今日がラストレッスンということで、先々週の土曜日に最後の1枠を押えたboketaka

 

 ジム活姉は枠にもっとゆとりがないからキャンセル待ち登録を、先週の火曜日から入れました

すぐに、水曜日にキャンセルがでたけど、翌日のステップの確認メ-ルだと思い込み気づかなかったため、1回目は予約できず・・・

 2回目は昨日の美脊柱ヨガが終わった頃に出たらしく、ちょうど来週の予約を入れた時とかさなったのか気づかず、また失敗したらしい

 

あんたが、あの時「美脊柱ヨガの予約を入れれば・・・」と言ったからだよ!

 

おやおや人の責任にするのか?

 

姉のメッセ-ジのお知らせの音は「ピン!」という、とっても短い音だから気付きにくいんですよね

 

もうちょっと長いのにすれば?

と提案しても、

 

夜中にそんなのが鳴ったら、目が覚めちゃうじゃない

と、一向にかえる気なし!

それでも、姉がboketakaのスマホでツムツムしている間に、こっそり替えたんです

そして、そのまま姉のスマホでamebaピグでドット稼いでいたら、キャンセルのお知らせが目に入った

急いで、開いて無事に予約できたところでメッセ-ジの音が鳴った

 

音が鳴るのが遅いじゃない!

「それじゃあ、たまたま手にしていた人に負けるわ」と納得しました

 

姉はキャンセル待ちで入れなかったら、筋トレが終わったらさっさと帰るつもりだったんだけど、身体のメンテナンスには役立ち情報満載だったから、でられてよかったと思いますよ

でも、姉はやらないか?(笑)

 

 

これ、何だと思います?

ジム活姉の旦那が、「二人で食べなさい」とくれたんだって!

呑んべいだけど、甘い物も大好きな旦那なのよね~(笑)

 

これを食べるために、お昼はカツサンド1個に抑えたわ

でも、37℃に負けて、アイスは買ってしまった!

 

★  ★  ★

 

姉が11,000歩になると連絡してきたとき。7,700歩だったboketaka

マシン以外のトレ-ニングはやめて、お外を30分歩きました(笑)

夕方6時だから、お外の方が歩きやすかったわ

 

最後までお付き合い、ありがとうございます