新メニュ-? 売り切りセ-ル 英語熱・・41日目   | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

71歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに

立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 ※英語にあわせて、これからは全部左寄せに書きます

 

 2週間ぶりに高島屋のCafe De CRIEのモ-ニングランチに行ったら、ハムタマゴモ-ニングが新メニュ-として提供されていた

 

変わったのは、↓こんなカップヨ-グルトだったのが

ヨーグルト イラスト素材 [ 2968259 ] - フォトライブラリー ...

右上のヨ-グルトに変わっただけ・・・

あっ、微妙に10円値上げされていた(笑)

 

 午前中は姉とお外をウォ-キング

 

 今朝4時に目が覚めて、そのままベッドでポチポチしていたから、眠くて午後のジム活頑張る気もうせ、行くのはやめちゃった

 ドンキホ-テに納豆も買いに行く気がせず、

それでも1万歩は達成したくて、近くに高野豆腐を買いに行ったら、こんな表示があった

売り切りセ-ルで60円も安かった

棚を見たら、2個しか残っていなかった!

 

賞味期限を確かめ、食べきれるとわかったので

2個とも買って来ました

 

小さなところでコツコツ・・・

そして、変なところでド-ンと無駄使い

それが 71歳婆ちゃんがやることよ(笑)

 

 

では今日のフレ-ズです

 

Day41 「もう我慢出来ない」という表現

”stand up"”stand"は「我慢する]という時にも使える

 

I can't stand it!
  (それには)我慢できない/耐えられない!

 

I can't stand her!
 彼女には我慢できない!

 

I can't stand the noise!

 この雑音に我慢できない!

 

 I can't stand the smell !

 この匂い耐えられない!

 

☆これまでずっと我慢してきたけど、

 これ以上もう耐えられないときは

 "anymore"を最後につける

I can't stand him anymore !

 

 今日 10,752 歩

 

こんなブログにお付き合い

ありがとうございます