「3か月後の目標」結果  英語熱・・42日目   | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

71歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに

立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

 4月初めの月曜ピラティスでした

 今日から大きなAスタジオで、

58名まで参加できます

せっかく大きなスタジオに変わったのに、

参加者が少なかったらどうしよう・・・

 

 そんな心配は無用でした

 「3年ぶりよ」

 「コロナの前からだからもっとよ」

 そんな人達がいっぱい来ていました

 

 インストラクタ-さんも、

超久しぶりな方々がいっぱい集まったので、

ニコニコ笑顔でした

内容も先週までよりもずっと易しく、

超久しぶりな人達が徐々に慣れていくように、

急遽変更したみたいです

 

 とは言っても、

いつも参加していた人達には厳しいゲキがとんでしました(笑)

 

 

 3か月後の結果は・・・

 1月の初めに、ジムで「3か月後の目標」を書いたのを覚えていますか?

 今日が、3か月後の4月初めのパ-ソナルトレ-ニングの日です

 InBody測定結果の用紙をトレ-ナ-に渡すので、今日測定しました

 トレ-ニングの時間内の測定だと時間ももったいないさ、トレ-ナ-の指導の前にストレッチやら、いくつかマシントレ-ニングもやらなくてはならないから、結果が悪くでるかもしれない

だから、午後行ってすぐに測定しました

 

こちらがその結果です

 

筋肉量は、29.3kgから31.1kgに増えています

その移り変わりは、印刷されたものでわかります

 印刷が少しずれているけど、真ん中の段が筋肉量の変化です
 
 あのトレ-ナ-と測定したときだけ、筋肉量が30kg切っていたんですよ(笑)
 最近はコンスタントに31kg前後にいます

 

 よって、目標は達成と言うことで、

星野リゾ-ト宿泊ギフト券5万円分

応募しました!

まあ当たるわけないけどね(笑)

 

 InBody結果で印刷してわかるものが、

先ほどの”体成分履歴”の他、これもわかるんですよ

 ついに、栄養評価がすべて良好となり、

     筋肉均衡もすべて均衡となりました

そして、基礎代謝量がやっと1,000kcalを超えました(笑)

 

 美味しい物をいっぱい食べた成果です(笑笑)

 

 

では今日のフレ-ズです

Day 42「私に任せて」「私が引き受けます」という表現

 I'll take care of it.
  私に任せて
 

☆みんなで食事をして「私が払っておきます」と言うとき

 ”I'll pay for it"と、"pay"を使うと少し直接的に聞こえるので

 遠回しに言い換えることで和らげることもできる

 I'll take care of it.
 私が払っておきます

 

☆”it"を違う単語に置き換えると"具体的に何をやってあげるか"言える

 I'll take care of the laundry.
 洗濯物は私がやるよ

 

☆食事の片付けなどで

 I'll take care of the rest.

 残りは私がやっておきます

 

 I'll take care of the garden.

 庭の手入れは任せて。

 

 今日 14,071 歩

 

こんなブログにお付き合い

ありがとうございます