英語熱はいつまで・・・7日目   | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

71歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに

立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

送られてくる簡単な動画を見始めて

7日目です

 

先生からモ送られてきたモチベ-ション動画には

次のメッセ-ジが・・・

 

Hello!! How are you doing?

Congratulations!!

1週間が経ちました

よく1週間走り続けました

素晴らしいです!!(拍手)

 

まずはここまで続けてきた

あなた自身をほめてあげてください

 

学習において自分が少しでも進歩したら

ちゃんとほめること

 

これは、とても大事なことです

苦しいこと、大変なことは続きません

楽しいことなら誰でも続きます

楽しみながら

うまく自分を乗せることが

何より大事です

 

上手くやっている人は

そうやって自分を動かしているのです

 

続けることは楽しいことです

 

ぜひ引き続き

楽しみながら続けていきましょう

 

1週間達成

本当におめでとうございます!!

 

また来週お会いできることを楽しみにしています

 

Let's Enjoy!

Keep Enjoying your English

and have fun.

 

 

では今日のフレ-ズです

 

Day 7 ~できますか?”Can I ~”を使って

予約をとる練習

 

予約できますか

Can I make a reservation?

 

明日の夕方の予約をとれますか

Can I make a reservation 

for tomorow evening?

 

明日の夜7時に予約を取れますか?

Can I make a reservation 

for tomorow evening at 7?

 

3名で予約をとれますか

Can I make a reservation for 3?

 

Boketakaの作文あっているかな?

 

Can I make a reservation next Saturday?

 

 

ジム友はやってみるかな?

 

boketakaがピラティスをやるときに

隣のヨガに参加している友達がいる
 
他人のことはあまり言えないが
背中がちょっと丸まってきて
縮こまっているように見える
 
1つの運動で
全身ストレッチできて
猫背改善にもなるらしい運動をやってみる?

と声かけたら、ちょっと乗ってきた

↑”こんな感じ・・・”とやってみせる

 

しゃがめるようになったけど

背中はコチコチのboketakaだから

このようにきちんと胸を開いて

手を挙げることはできない

 

左右1回で、お手本終了

午後の筋トレタイムでは

Hちゃんの課題のひとつに取り入れて

7~8回はやったかな?

 

初めてやったときよりも

だいぶ楽にできるようになったかな?

 

しっかりしゃがめなかったジム友は

椅子に座って手だけやってみた

 

「何回やったらいいの?」

 

回数じゃないよ

ちょっとした隙間時間に

思い出したらやってみることですね

 

なんとなく変化が感じられたら

苦にはならなくなるよ

 

 

 

昨日<ちょっと気になる・・・>と書いた

こちらの運動を

Tさんの目を盗んでやってみました

 

こちらの運動の方が

”なんとなく”なら、やるのは簡単そうです

 

 

<co-op夕食宅配>

今日 12,616 歩

 

こんなブログでもよかったら

次回もお立ち寄りくださいませ