英語熱はいつまで・・・6日目  後ろで手が組めるようになるの? | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

71歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに

立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

6:20のアラ-ムで目が覚めたんだけど

また、いつもの癖で

ベッドでスマホをポチポチ

 

でも、7時ちょっと前にハッと気づき

送られてきたメ-ルで英語の勉強をしました

 

今日のフレ-ズ

 

Day 6 手伝いを申し出る

 

手伝いましょうか

Can I help you?

 

何か手伝いましょうか

Can I help you anything?

 

食器を洗うのを手伝いましょうか

Can I help you do the dishes?

 

 

Boketakaの作文あっているかな?

 

 Can I help you hang up the laundry?

Can I help you put away the laundry ?

 

 

<ちょっと気になる・・・>

 

理学療法士mass_pistさんが

後ろで手を組むには「実はこれが効く」と

こんな運動を紹介してました

 

1つは:肘と肩は同じ高さに置いて

   肘は直角に固定したまま

上半身をひねる ↓

 

2つめ:横向きで 肘と肩は同じ高さ

肘を支点に

手を床の方に押し込む

 

3つめ:手のひらを上に向けて伸ばしたところから

下半身をひねって手を組む

肩甲骨をめっちゃよせる ↓

 

詳しくは↓こちらのInstagramを見てね

 

昨日の↓この全身ストレッチやってみました?

 

午後のジム活で

Hちゃんの課題をやろうと思ったけど

歩数稼ぎでトレッドミルで歩いちゃって

この全身ストレッチやってみました

 

左右の手3回ずつで

座っているのがつらかった(笑)

 

隙間時間に1回ずつでも

やらないとダメですね

 

今日 14,576 歩

 

こんなブログでもよかったら

次回もお立ち寄りくださいませ