節電ランキング 英語熱・・・8日目   | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

71歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに

立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

節電チャレンジが始まってから

時々失敗しているものの

コツコツpaypayポイント1円分稼いでいました

 

先週の月曜日から

「節電ランキング」が始まりました

 

最近は失敗してないから

PayPayポイントいっぱいもらえるかな~

 

日々のランキングが表示されて

PayPayポイントがもらえる夢は消えていきました

 

それは、一週間の結果を見たら

誰でも そう思うことでしょう??

参加率は もちろん1位なんですが

節電タイムの電気使用量が

多くても 0.26kWhだし、

ほとんどが 0.1kWhだから減らしようがない

 

boketakaより上位の人は

いったいどんな人なんだ?

 

でも、でもなんです

 

↑ 5円貰えました(笑)

 

今週またまた頑張っちゃから

来週は もう5円もダメかもしれませんね

 

 

さて”英語熱”は まだ なんとか・・・

 

寝不足なのか、6:20のアラ-ムは聞こえず

鳴り続けたアラ-ムの音で

何とか 6:40に目覚めました

 

いつもの癖で、

ベッドでポチポチしたけど

7時には「こりゃ、いかん!」と起き上がり

時刻は守れなかったけど

朝の日課としては守ることができました

 

朝ご飯もしっかり食べ

今日のフレ-ズも勉強して

定期検診の歯医者にも行って来ました

 

朝晩 歯間ブラシで

歯と歯の間に挟まった物を押し出し

電動歯ブラシで 1本ずつ丁寧に磨いているので

今回も

「しっかり磨けていますね

歯ぐきの色もピンクでいい状態です

虫歯もないようなので、また3か月後」

となりました

 

一度、歯がグラグラになって

抜く羽目になりましたからね

それ以降

なんとか真面目にやっています

 

運動習慣も身についたから、

今回は英語も習慣化できるといいな

 

では今日のフレ-ズです

 

Day 8 ~持って行ってよいですか

確認をとる練習

 

このス-ツケ-スを機内に持って行っていいですか

Can I take this suitcase 

on the plain.

 

お水を持って行っていいですか

Can I take this water (with me)?

 

 

Boketakaの作文あっているかな?

 

I want to buy a microwave.
Can I take these catalog?

 

 

<ちょっと気になる・・・>と書いた

こちらの運動を

なんと美脊柱ヨガが始まる前

スタジオのマットでやりました

 

 

スタジオ参加者は

みなさん、ストレッチポ-ルで

コロコロと筋膜リリ-スをしているのに

一人違うことをしていたんだから

何やっているんだ?

と怪訝そうな顔をしていたことでしょう(笑)

 

隙間時間を見つけてやらないね

いつまで続くことやら・・・

 

今日 14,030 歩

 

こんなブログでもよかったら

次回もお立ち寄りくださいませ