頼まれたのに・・・ 祝日だったから・・・ | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

71歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに

立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

---昨日 2月 22日---

 

◇ ◇ 頼まれたのに・・・ ◇ ◇

 

1階の不動産やさんのご主人から

前日夜に家電があり

不燃物のゴミ捨てを頼まれました

 

家庭用の不燃ゴミの収集は

隔週水曜日 朝8時までに家の前に出すこと

 

実際収集に来るのは8:20過ぎ

その時間までに出勤するのは大変だと頼まれました

 

階下の美容室が営業中だから

1階通路に置いてあったら気分を害するかと思い

我が家の階のエレベ-タ-前に置いてもらいました

 

起床したら、体組成計で測定し

その結果をカレンダ-に記入するから

忘れないように

”不動産屋の不燃ゴミを出すこと”と書き

昨日朝 8時前に出しました

 

夕方6時過ぎに筋トレから戻って来たとき

不動産屋さんの旦那様を見かけたけど

何の挨拶もなかった

 

いつもは礼儀正しいのに・・・

 

我が家に戻り

ゴミ収集カレンダ-を見たら

家庭用の不燃物の収集は今週ではなかった

 

我が家の前に置いてあっても収集されず、

注意書きが添付されてその場に残されているはず

 

だが、姉とランチに行くときは

その不燃物のゴミはなかった

 

残されたゴミを見て

愕然として片付けられたんだろうか?

 

企業用の不燃ゴミだったから

収集日は合っているのかもしれないが

置く場所は、我がビルの玄関前ではなく。

不動産屋さんの脇なのよね~

 

そんなこと、すっかり抜けていた 71歳でした

 

役立たずで ごめんなさい

 

◇ ◇ ミニパスタセット、最後は・・・ ◇ ◇

 

Ecute 1階のPRONTの

ミニパスタセット全種類食べ終わりました

最後は”コクうまミ-トソ-ス”です

ミ-トソ-スのコッテリ感が・・・

肉が少なかった!

 

私はあれくらいでもいいよ

美味しいカプチ-ノが飲めて 500円だよ!

 

〈co-op夕食宅配〉
たま~にあります
はずれのお弁当が・・・(笑)
 
週3日注文しないと、
1週間お弁当なしになっちゃうので
消去法で注文しました
 
昨日(22日) 11,029 歩
 
 

---今日 2月 23日---

 

◇ ◇ 祝日だったから・・・ ◇ ◇

 
思うところあって、
今朝は 6:20のアラ-ムが鳴って
10分ほどでベッドから抜け出すことができた
スマホをポチポチしなかったのは
すご~く久しぶり(笑)
 
やるべきことも順調にこなし
この分だったら
姉を置いて、早めにジム活できると思っていた
 
それなのに・・・
 
今日は祝日で
今日行く北館は 10時営業開始
着替えて
片脚立ちやったら
姉は もうステッププログラムに参加する時間
 
一人寂しく 30分歩きました
 
 
スロットで当たった500円ク-ポンで
食べに行ったら
祝日だったから先客が多く
名前を書いて待つこと3番目
 
席に着いてすぐ注文したのに
先客のパンケ-キなど時間がかかるものが多く
フレンチト-ストが出てくるまで
結構待たされ、手持ちぶさた
 
やっと食べ始めたら
店の外は、入店待ちの人でごった返して
先客達も食べ終わったら
さっさと帰る雰囲気で
のんびり食べていられない感じだったわ
 
午後のジム活前に
欲張り婆ちゃん、またまたスロットに挑戦
 
いつもは、ほとんど人がいない7階なのに
長蛇の列!
 
当然 2階も人、人、人・・・
 
おまけの1回のスロットが
自動でまわるのが恥ずかしかった(笑)
 
〈誰も見たくないだろう夕飯〉
 
今日(23日)14,006歩

 

こんなブログにお付き合い

ありがとうございます