英語熱はいつまで・・・1日目~4日目 | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

71歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに

立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

もう3週間前になるのかな・・・

 

朝ベッドの中で

"無料で英語がぺらぺらになる”

なんていう広告を見てクリックしちゃったんです

 

LINEでお友達になれば、

”その動画が見られる”という手のものでした

 

発音のコツさえつかめば・・・

簡単ないくつかのフレ-ズを使い回せば・・・

とにかく話して慣れろ

そんな感じで

最後には○日間集中コ-ス ○○円でした

 

「英語でコミュニケ-ションとれたらいいな」

そんな願望はあれども

2か月も、3か月も集中できる71歳ではない

 

英語熱はまた高くなったけど

集中コ-スの参加は見合わせました

 

そんな時

「費用を抑えて気軽に学習」

とアンケ-トに答えたら

インプット学習ができる多読クラブのお知らせを受け取りました

 

昔、甥嫁に勧められて

ちょっとやったこともあったような?(笑)

 

1年間で 9,900円なら

ダメ元でもいいかとポチ!

 

こちらを読み始めて数日後

高額?集中コ-スのあるところから

「ひと月 1,980円のコ-スを試してみないか」

とメ-ルが届きました

 

しかも、最初のひと月は 事務手数料の 100円のみ

やってみて気に入らなければ

すぐ解約できるとあり

フラフラッとポチ!

 

こちらをやり始めて4日目です

 

ネイティブの英会話スク-ルにも行ったことがあるし

本もいっぱい買ってちょっとはやったことがあるので

最初は、ちょっと物足りない気もする

 

しかし

 

そこの教えは

結果を焦らないこと!

毎日少しずつでも続ける慣習を身につけること

朝7時頃に 1フレ-ズずつ届けるから

その時間に勉強せよ!

間違ってもいいから口に出すこと

届いたフレ-ズを応用して

自分なりに答えること

 

これを続ければ

「継続は力なり」で、英語も楽しくなるかも?(笑)

 

そこで、今日からブログは

毎日そのネタをちょこっと書いて投稿しようと思いました

 

そんな内容だけのブログになりますので

興味のない方はスル-してください

 

4日間のフレ-ズ

 

Day 1 自己紹介

I'm Boketaka.

Nice meet to you.

 

Day 2  〜出身/〜から来ました

I'm from Tokyo.

応用:

I was born and raised in Tokyo.

生まれ育ちも東京です

 

Day 3  お名前は?

Can I have your name?

”have"のかわりに”get"でも”ask"でもよい

応用:

What should I call you?

目上の人などに使える丁寧な言い方

 

Day 4  ~ください Can I have ~

店員:What can I get you?

何にしますか?

Can I have a cup of coffee?

 

Boketakaの作文あっているかな?

I get thirsty. Can I get some water?

 

今日 11,572 歩

 

他にネタがないと、

英語と歩数だけの投稿になります

 

こんなブログでもよかったら

次回もお立ち寄りくださいませ