70秒間片脚で立てたら、体力年齢20代!! | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

71歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに

立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

---昨日 2月 20日---

 

◇ ◇ 体力年齢20代に挑戦! ◇ ◇

 

ジムエリアの入口付近に

こんな掲示板がデ~ンとあった

これを読んでいたら

 
もうやられたんですか?
と、スタッフが声をかけてきた
 
70秒という時間が問題ではなく
”手は腰に”がネックで挑戦できない
 
手でバランスを取っちゃうんですね?!
 
そんなことを話していたら
69歳のジム友が「なに、何?」と来たので
挑戦させてみた
 
パッとやり始めたので
慌ててスマホのストップウォッチで測定し始めたら、
 
いい調子ですねぇ・・・
30秒経過しましたよ
 
先ほどのスタッフも
柱にかかっている時計の秒針で
経過時間を測定していた
 
69歳のジム友は
最後ちょっとぐらついたが
腰から手が離れることはなかった
 
すごいですねぇ
体力年齢 20歳ですよ!
 
スタッフが称えたから
逆足でも挑戦させてみた
 
こっちの脚は痛い方なんだよねぇ
 
そう言えば、股関節の調子が悪くて
Hちゃんにほぐしてもらったり
ストレッチなど指導してもらっていたんだよね
Hちゃんが辞めてから施術を受けてないから
また調子悪くなったのかな?
 
40秒超えたところで
脚が痛くなって
バランスを大きく崩し脚をついてしまった
 
意地悪なboketakaが
次のように評価したら
 
両足とも70秒できて 20代
総合で45歳だね
 
それでも、実年齢より
ずっと若いからいいや
と喜んでいた
 
おねえちゃんは やったの?
 
先日 我が家で
boketakaが片脚立ち1分をやっている時に
やってみた姉
1分はできたけど、脚が痛くなったんです
 
やるわけないじゃない!
脚が痛くなるとわかっていることは
やりません!
 そう言うと思ったよ
 
昨日(20日) 12,058歩
 
 

---今日 2月 21日---

 

◇ ◇ また 500円当たった! ◇ ◇

 
スマホのアラ-ムで目覚めるんですが
ベットから出られなくて
スマホをポチポチ
 
でも、定期検診に朝早くから行く姉に
心配かけてはだめだと
7:12に「起き上がった」と
skypeメッセ-ジを送信
 
起き上がっても
急がなくちゃいけないプログラムもないので
モタモタ、モタモタ
 
9:46 診察終わりました
 
やばい!洗濯しかけるのを忘れて
ちょっと前に始めたところだよ
 
10:04 バスに乗りました
 
とてもじゃない
歩数稼ぎに駅にお迎えなんて間に合わな~い
 
家で待ってます!
と、LINE送信
 
そんなわけで、全然歩いてないから
午後のジム活前に
ちょっと早いから、姉とスロットをしに寄り道しました
 
7階のスロットの目の前にユニクロがあります
 
半袖のヒ-トテックシャツが欲しいと言っていた姉
ついでだから立ち寄ったらやっぱりありました
今日買う?
それとも、3月の10%offまで待って買う?
 
別に今すぐどうしても欲しい訳じゃない
と、手に持っていたシャツを戻した
 
あっ、フレンチト-ストを
10%offまで我慢すれば
500円ク-ポン使ってお得だよ
 
ダメだ! 
1000円以上でないと使えないから
2枚買うのなら、使ってもいいよ
 
2枚なんかいらないよ!
 
そんなやり取りをしながら
2階のスロットマシ-ンに向かう凸凹姉妹
 
また 500円当たったら、どうする?
 
と笑いながら話していたら
本当に500円ク-ポン
当たってしまった!
 
お昼のパンで使えばいいじゃない!
 
それが、いちばん無駄がないですね
 
くじ運悪いboketakaが
2回も当たるなんて、
変な物に当たらなければいいな!
 
〈co-op夕食宅配〉
 
”ポトフ”って、こんなもんだっけ?
 
今日(21日) 13,070歩

 

こんなブログにお付き合い

ありがとうございます