電車トラブルがあったけど | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

71歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに

立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

◇ ◇ いつもの電車トラブル ◇ ◇

 

朝 8時半頃 電車のトラブル発生

1時間もあれば大丈夫だろうと

姉は9:40のバスに乗って来ることにした

 

午前中少しでも歩数稼ぎをしたかったboketakaは

朝の洗い物もせず

町会の用事を済ませながら

駅にお迎えに行くことに・・・

 

途中で「駅に向かっている」と連絡したら

「特急2本通過の後の電車に乗る」だって・・・

 

無事、再開したんだね

 

ダイヤはかなり乱れていたけど

なんとか10:20頃には我が家に着き

姉は すぐさまツムツム開始

 

 

◇ ◇ お店の人が心配した ◇ ◇

 

予定通りに家を11:15に家をでたら

お店はすぐ入れて

お客もまだ少なかったから

フレンチト-ストも

カプチ-ノもすぐに出てきた

 

午後のジム活南館には1時頃入ればいいから

ゆっくり食べたのに

食べ終わったのが やっと12時

 

さすがに早過ぎるから

歩数稼ぎに 家に戻ることにした

※姉は 昼の薬を持ってくるのを忘れたし

boketakaのスマホの電池も

十分に充電できなかったからね

 

会計に行く前に 500円チケットを出していたら

 

お客様、そのチケットですが

2,000円以上でないとお使いになれません

別々に会計されますと

使うことができないんですよ

 

と、お店の人は心配して?

言いに来てくれたんだけど

 

(そんなことわかっているわい!)

 

大丈夫ですよ

いつも一緒に払っていますよ

と嫌みたっぷりに答えた

 

 

◇ ◇ ”お尻”がテ-マ ◇ ◇

 

バランスコ-ディネ-ションプログラム

今月のテ-マは”お尻”

 

先週もやったけど

今週もやった”苦手なもの”

 

それは”お尻歩き”

前後のお尻歩きは なんとかできるんですよ!

できないのは、横に移動です

特に左に移動するのは進まない(笑)

 

昔、この動作も ↓ 苦手だったんですよね

 

 

◇ ◇ 胸開きのようす ◇ ◇

 

本日も予定の筋トレ

&トレ-ニングなどこなしました

 

”胸開き”は進歩したのかなぁ

 

鏡越しに撮ってみました

 

逆に見えますが、右手は↓

 

左手は↓

左は相変わらず まだまだですねぇ

 

本日 11,119 歩

 

今日もありがとうございました