甥の息子とLINE友達 | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

71歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに

立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

◇ ◇ お礼のLINE 届くかな?◇ ◇

 

アメリカ在住の甥夫婦、姉とboketakaの4人で

LINEグル-プをやっているのですが

今月の初めに、甥から

 

K○○もLINE始めました

今度宛先連絡します

と送られてきて

1週間後、甥嫁から↓ こちらが届いた

 

なんとか かんとかして

友達追加して、K○○に↓送信しました

 

翌日 10日になって

K○○から「こんにちは」と

LINEが届いたのに 

こちらのLINEには既読がつかない

 

アメリカは、まだ寝てないはずと

甥にskype

 

K○○を友達追加して

LINE送ったよ

K○○はスタンプが欲しいかい?

と姉が言うと

電話の向こう側でゴニョゴニョ・・・

「何も届いてない」だって

 

少しして既読になりました

 気づいていなかったんだね(笑)

 

K○○は猫が好きだというので

婆ばかの姉は

一生懸命可愛いスタンプを探してプレゼント

 

返信で、そのスタンプが届くと

ニコニコしてました

 

boketakaおばさんは

LINEポイントを持ってないので

プレゼントできません(笑)

 

ただ、もうすぐK○○の誕生日なので

今年だけは誕生日プレゼントを贈ります

 

お礼のLINE 届くかなぁ(笑)

 

◇ ◇ 有意義に使うと言ったら・・・ ◇ ◇

 

LUMINEで買い物しないのに

時間があれば、

ウォ-キングついでに立ち寄って

チェックインポイントをためている

がめつい 71歳です

 

アプリを起動したら

チケット欄に の数字が見えた

そのお知らせが↓

すぐにチケットをプリントアウト

姉と交渉しました

 

のんびりして無駄にしちゃあいけないね

と言ってくれたので

明日、姉は早めに我が家に来て

ツムツムをやり

11:15頃家を出て食べに行くことになった

もちろん、フレンチト-ストです(笑)

 

この予定なら

午後のジム活に間に合うので

姉のOKがでました

 

体脂肪が大変なことになっていますが

500円チケットを無駄にしないのは

※二人分のドリンク代が無料になります

やはり食べたい物を食べることでしょう!

 

久しぶりに

カプチ-ノだ!

 

◇ ◇ スタジオ入口で チェック始まる! ◇ ◇

 

予約枠がないのに

不正に参加するトラブルが問題になり

週初めから

以前のように番号をチェックし始めました

 

いそいそと行ったのに

美脊柱ヨガでは行われませんでした(笑)

 

今日は定員ピッタリの参加者だったから

インストラクタ-は

それでチェックしたようです

 

 

本日 13,414 歩

 

今日は過ごしやすい一日でしたね

久しぶりに、日中窓を開けていました

 

さて、明日は

姉が来る前にウォ-キングできるかな(笑)

 

最後まで ありがとうございました