よう頑張った! | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

71歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに

立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

◇ ◇ ◇ 体メンテパ-ソナル ◇ ◇

 

月曜日にお願いしていた

柔道整復師の資格をもつHちゃんの

体メンテパ-ソナルは

Hちゃんがリボ-ンズ・スク-ルの

REBORNS FITを担当することになったので

今日木曜日に変更となりました

 

今回は約半月ぶりですが

前回よりも状態がいいとのこと

 

特に変わったと思えるのは

骨盤と肋骨の間隔が広がった気がする

以前は指を入れる隙間がなかったらしい(笑)

 

Hちゃんのパ-ソナルは超人気で

予約をとるのが大変だと聞いていたので

次回はひと月後にお願いして

その時も「まあまあ」なら

月1回に変更

ダメなら、

また月2回お願いすることにしました

 

マシン筋トレ以外の

フォ-ムロ-ラ-での筋膜ほぐしや

ストレッチも

さぼらずに頑張らないとね

 

◇ ◇ 今月からのフランスBENTO ◇ ◇

 

先週のヒレカツサンドイッチは

美味しかったのですが

ちょっと体脂肪が大変なことになったので

またサ-モンポテトにするかと思っていたんです

ところが今日見たフランスBNTO

(月見ハンバ-グとBLT)

豆腐ハンバ-グじゃないの?

とケチをつける姉でしたが

豆腐ハンバ-グじゃないよ!

 

たまごも多すぎないし

左奥にある小さいのが

マロンロ-ルパンだったので

ちょっと甘い物が欲しい人には嬉しい

 

姉も渋々付き合いましたが

ちょっと食べでがないと言い

※姉は朝、パンとココアだけですからね

次回はサ-モンポテトにするみたい

コ-ヒ-がセットでなくても

いちばん安い(笑)

 

◇ ◇ エコ電気で また500円分 ◇ ◇

 

東京都の節電マネジメント事業とやらで

また 500円分いただきました

 

姉の家は、エコ電気とかやってないけど

旦那様が非協力的だとか(笑)

 

電気代値上げで節電せざるを得ない人でも

スマホとか持ってない人は

もらえないんだよねぇ

 

◇ ◇ 午後のジム活 ◇ ◇

 

午前中にトレッドミル歩行をしたので

午後は毎日やるように勧められている運動や

毎日やってもいい運動をボチボチと・・・

 

ロ-タリ-ト-ソ

ミニボ-ルを使ったクランチ

ヒップリフト 以上 1セット

 

片足プランク 30秒ずつ

サイドリフト

 

胸開きなどの他

↑こんなのやハイパ-バックキック

昔は、こんなに股関節が硬かった(笑)

 

そして、こんなのも

 

今朝は早起きして

テレビ体操やったけど

明日も早起きできるかな?(笑)

 

本日 13,648 歩

 

あっ、9:43だ

これにて失礼します

 

今日もありがとうございます