総理がやってきた! 熱中症にならないように | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

”惚けたか?婆ちゃん”のブログに

立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

◇  ◇  ◇

 

朝7時に目覚め、

カ-テンを開けて窓も開放

 

眩しい日差し

 

スマホアプリの”天気”を見たら

既に 29度(室温 28.5)

 

こりゃ、ダメだ!

 

すぐに窓を閉め、ブラインドをおろし

カ-テンも締め

エアコンを入れました

 

快適に朝ご飯を食べていると

 

なんでこの家は暗いんだ

朝の日差しを浴びないと

体内時計が狂うんだよ

 

来た早々、偉そうに説教する姉

もちろん、聞く耳持たない妹(笑)

 

◇  ◇  ◇

 

最高気温 37度の予想では

外を長時間歩きたくありません

 

日傘を差して駅まで行き

あとは駅改札前の南北通路から

モノレ-ル駅に行くこんなところ↓

↓モノレ-ル駅下の通路を通って

日差しを避けて北館まで行きました

 

我が家からの最短ル-トだと

日陰がなく暑いんです

 

凸凹姉妹仲良くトレッドミル歩行

 

姉のスタジオ入場に合わせて

boketakaも一時中断

 

入場した後の姉のスマホを受け取り

↑この記事の中の

あぐらストレッチと

ヒップストレッチをやってから

もも裏が少し張っていた気がしたから

再びトレッドミル歩行

 

ここまでで 4,725歩

 

◇  ◇  ◇

 

午前のジム活が終わり

ランチに行こうとしたら

駅周辺にたくさんの警察官が・・・

 

なんで こんなに警察官が

あちこちにいるんだ?

 

岸田総理が選挙演説に来るって

書いてあったよ

 

岸田総理を一目見ようとする人がいっぱい

 

そんな様子をブログネタに撮ろうかと

一瞬思いましたが

私服刑事? シ-クレットサ-ビス?に

職務質問されるのも嫌なのでやめました(笑)

 

◇  ◇  ◇

 

あまりにも暑いので

 

おやつとして

アイスを買っておこうか?

と言ったら

 

食べないよ!

家に帰ってから食べたいからね

ここで食べたら、

1日2個になっちゃうもんね

 

確かに!

姉の言うことには一理ある

 

◇  ◇  ◇

 

節電も兼ねて

午後3時から南館にジム活

 

まずは、ステップ台を使った踵の上げ下げ

インタ-バルに

↓こちらの左側の上体倒しと

右側の左右にひねる運動

そして最後のセットの後に

バンザイストレッチもやりました

この記事を書いている途中で

椅子から立ち上がり

5階ほどやりました(笑)

 

次に、ロ-タリ-トル-ソ

 

ストレッチエリアに移動して

カールアップ

そのインタ-バルで

↑コブラを10秒ずつ

 

片足プランク

サイドリフト

リバ-スプランクetc

 

夕方5時になったので

そろそろ外も歩けるかなあと

ちょこっとウォ-キング

 

本日  10,452歩

 

最後までスクロールしたのに

「いいね」欄がなくて、ごめんなさい

 

ご訪問、感謝しています

ありがとうございます

 

明日も暑いらしい

熱中症にき気をつけてください