ストレッチでやせ体質? GRANDUOお得情報 | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

”惚けたか?婆ちゃん”のブログに

立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

◇  ◇  ◇

 

7時過ぎに、姉に起こされたので

なんとか時間にゆとりがあり

遠回りして北館に行けました

 

今月最終週のステップ

追加されたコリオ

”Around the World"も問題なく…

 

ところが

油断していたら

あれっ?周囲と違っている!

 

先走っていますよ~

インストラクタ-に笑われた

 

どこで、動きを飛ばしたのか

 

気を取り直して

入れるところから

みんなと一緒にやったとさ

 

◇  ◇  ◇

 

姉の家の”鮭の切り身”が食べ終わったとか

 

LUMINEで5%引きで買うか

それとも

GRANDUO1階食料品売場 

10%OFFの日に買うか

下調べに行きました

 

まあトントンなので

GRANDUOで買うと決めた姉です

 

明日が 10%OFFなのか

確認するのを忘れた(笑)

 

ネットで調べたら

 

誕生日月の7月1日に買うのがお得だね

 

◇  ◇  ◇

 

先日布団の中でipadをみてたら

ストレッチでやせ体質を作る

という記事を見つけた

 

午後のジム活でやろうとしたら

内容をまったく覚えてなかった(笑)

 

ということで、まとめた↓

動画の内容は

 

〈1〉あぐらストレッチ

右脚を前にしてあぐらをかいたら、

右腕を天井に向けて伸ばし

右腕ごと上体を左側に倒して10秒キープ

3回繰り返す

 

〈2〉ヒップストレッチ

床にあお向けになって、

片足を反対側のひざの上に乗せ

両手でひざの上に乗せた脚を

胸のほうに引き寄せ、30秒キープ

 

〈3〉コブラ

両ひじを曲げて床につけた状態で

床にうつ伏せ

わきを締めて、

両腕のひじから先で床を押しながら、

ゆっくりと上半身を起こし、

その状態で10秒キープ

このとき、顔も上げて視線は正面

5回繰り返す

 

〈4〉バンザイストレッチ

足を腰幅に開き、

両腕を頭の上で開いて「Vの字」を作り

ひざを伸ばしたまま、腕ごと体を前に倒し

体を戻しながら腕を上へ伸ばし、

指先を天井に向けます

10回繰り返す

 

この記事は、yahooに紹介されていました

 

これをやり損ねたので

頭に残っているこれらと↓

背伸びするときに息を吸い

吐きながら上体を倒す

 

また息を吸いながらグッと上に伸びて

吐きながら上体を倒す

 

呼吸に合わせてやると効果的かも?

 

こちらも、

息を吐きながらひねり

吐ききったら、

息を吸いながら戻り

 

また息を吐きながらひねる

 

息を吐ききるまで

”ひねる”ことが大事かな?

 

やせ体質になるストレッチも

土曜日か日曜日までにはやってみますね

 

本日 11,438歩

 

掲載した運動をやってみようという方
またはやられた方は
よかったら、
コメント(ひと言可)お待ちしてます
 
「いいね」欄がないのに
記事を読んでくださったみなさま
ありがとうございます