悪魔の誘い ヒバリのポ-ズ&稲穂のポ-ズ | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

トラディショナルヨガに参加し、

ポ-ズの名前を必死に覚えたんですが、

ブログを書こうと検索したら

出てこない!

 

記憶が塗り替えられたのか?(笑)

 

検索できたのは、次の2つ

 

 

胸の前に両手で

ヒバリのように羽ばたくポ-ズ

1'44"~2'33"

 

 

0'28~1'45"

 

 

稲穂のポ-ズから

体幹トレ-ニングのように

手を横に広げ(手首を立てる)静止するポ-ズ

これも聞き間違えたのか

検索できなかった(涙)

 

◇  ◇  ◇

 

落ち込んでいたんですが

今日の救いは、

料理学校時代からの友人にあったこと

 

友人は肩こりが酷くて

もみほぐしに行くところだったんです

予約時間まで 30分あったので

悪の道に誘いました

 

Cafe Veloceの前を通るたびに

この看板が気になっていたんです

 

ドリンク50円引きの券も

スイ-ツ50円引きの券もあります

 

2枚一緒に使って、ご馳走しようとしたら

1会計1枚だって!

 

ケチな 70歳は

そういう時は頭の回転が速いです

 

アップルキャラメル2個はboketakaが支払い

ドリンク2つは友人払いではどうかと尋ねたら

苦笑いされながら OKがでました

 

白いのは”ソフトクリ-ム”

これは美味しかった

 

暑い日に食べたくなるかもしれないが

どんなものかわかったので

多分、もう「食べたい、食べたい」とは

騒がないだろうな(笑)

 

この後、もちろん歩きました!

 

本日  10,563歩

 

まもなく11時!(゜o゜;

このまま失礼します

 

今日も、最後までお付き合い

ありがとうございます