帰り際に手渡されたもの | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

新予約システムが始まり

姉のステップの予約をとるために

午前中北館に行くようになって

今日で3週め

筋トレはかどりません

 

今日も午後から南館で頑張りました

 

甘い物の食べ過ぎが原因とは思えませんが

最近、↓インナ-サイと

↓レッグエクステンション

この2つマシンの負荷が下がってます

 

言い訳をするなら

お尻が前にずり落ちてこないように、

背筋が丸まらないように、

最後までしっかり閉じるとか、

膝が真っ直ぐ伸びるぐらいまであげるとか

そこをしっかりやろうとすると

負荷を下げざるをえないんです

 

毎日の課題は、オサボリが多くなったけど

マシン筋トレは

きちんとノルマをこなしているから

自分で、自分を褒めています(笑)

 

今日は、

毎日の課題もやり残しはありませんよ!

 

◇  ◇  ◇

 

閉館ギリギリの6時ちょっと前に

チェックアウトしようとしたら

 

みなさまにお渡ししています

と、こちらを手渡された

昔、飲んべえ

バレたわけではありません(笑)

 

飲んだ感想をTwitterに投稿すると

先着 10,000名にLINEポイントプレゼント

抽選で 3,000名に 

新チュ-ハイ 6缶パックプレゼントとか

 

狭心症を発症したとき

「まだ死ねない!」と思い

お酒はやめたので、

今は飲みたいとも思いません

 

とりあえず、義兄が飲むか

姉の家の冷蔵庫に置いてもらうつもりです

 

◇  ◇  ◇

 

先週の今日は

前日に 108円のヨ-グルトを

買い忘れたことに気づき

ショックを受けていましたが、

今週は、昨日買い忘れることなく

2パック購入!

この店、

普段はビヒダスヨ-グルトを売ってません

 

近くの東急ストア-では

1個158円で売られています

 

やっぱり、毎週金曜日に買わないとね!

 

本日  10982歩

 

明日から5月なんですね

 

予約枠がひとつも空いてないということは

雨が降ったり、

寒かったり、暑かったりしても

すいているスタジオにさえ参加できないのね

 

明日、雨じゃない!

 

では、また月曜日に

楽しい連休が送れますように!