あきれて笑える? | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

以前も何回か書いたことがある、

階下の美容室の話

 

ちょっとお付き合いください

 

ひと月半ごとに行っています

前回は 2月中旬で、その時

4月月末の金曜日は祝日ですが

大丈夫ですか

と確認して、一応 4時の予約を入れました

 

ところが

↑こんなメッセ-ジが届きました

 

ジム活以外予定がない70歳ですから、

店子が一人でも多くお客様をとって

末永く営業してもらう方が大事と考え

了承しました

 

普通、大家さんは優遇されない?

と、姉に笑われました

 

◇  ◇  ◇

 

そして今朝の話

 

9時過ぎていたと思うんだけど?

ビル玄関前のドアフォンが鳴りました

受話器をとると

「すいません。予約している者なんですが・・・」

 

もしかして、ビル玄関閉まってますか?

 

「はい」

 

ごめんなさい。すぐ開けに行きます

 

服を着替えないと

玄関を開けに行けないので

階下の美容室にお兄さんに(携帯)電話したら

 

ただいま電話に出ることができません

と流れてきた

 

仕方ないなあ~と急いで着替えて

階段を降りていったら

階下の美容室の扉が開いていて

お客様の靴が見えた

 

お客様、見えられたんですね?!


階下の美容室のお兄ちゃん、

「あっ、申し訳ありませんでした」

 

以前も話したような気がするけど

ビルの玄関の開け閉めをやる約束で

上の階に、安い家賃で入居してもらったんだよ

 

怒ると言うより

あきれて、笑うしかない

 

あっ、お兄さん

ブログを書いていること知っているんだった

でも、タイトルを覚えているとは思えないから

知るよしもないか?

 

決して、階下の美容室に来ても

ばらさないようにお願いしますね(笑)

 

◇  ◇  ◇

 

最後にスポ-ツクラブの話

 

水曜日はバランスコ-ディネ-ションの日

 

いつもは整理券がいっぱい残っているのに

4月も残り少なく、

旧予約システムの枠が余っているからと

日頃参加しない人も、普段出ている人も

みんなWEB予約を入れたらしく

WEB予約は満員で、

当日配布される2枚しか整理券はなかったとか?

 

凸凹姉妹も

先週の土曜日に枠が余ったから

WEB予約を入れておいた

面倒がって予約入れておかなかったら

あぶれていたかもね(笑)

 

本日  10,583歩

 

水曜日はマシン筋トレdayなんですが

月曜日の疲れが抜けないのか

出遅れて

午前中4種目

午後プログラムの前に2種目

プログラム後にトレッドミル歩行

その後1万歩達成のウォ-キングで

もうアップ、アップです

 

さて、投稿してお風呂に入りましょうか

 

今日の疲れは、

明日に残さないようにしたいですね

 

今日も立ち寄ってくださって

ありがとうございます