ジム友に会えてラッキ-! やっと見つけた1本 | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

最近、過去記事をいっぱい読んでくれて

アクセス数に貢献してくれるジム友

 

昔、背骨コンディショニングに

出られていたんですね

と話しかけてきました

 

そこで、そのジム友も

現在そのプログラムに参加していることが判明

 

ならば、その教本?↓

読むなら、貸しますが・・・

と申し出たら、「読みたい」とのこと

 

今日火曜日が、そのプログラムのある日

 

ちょっと出遅れたけど

”ジム友いるかな~”と北館に向かいました

 

北館が入っているビルの前の交差点で

信号待ちをしていたら

交差点の反対側で、ジム友に似ている人発見

 

ジム友も気がついたらしく

横断歩道を渡ってくる、

boketakaを待ってくれました

ジム友は買い物に行こうとしたところでした

もうちょっと遅かったらすれ違いでしたね

 

リュックから本を出し渡すと

話が弾んで、なかなか終わらない(笑)

そこで買い物に行く店の前まで

見送りながらお話しをしました
 

お店の前で別れてから

北館に行くこともできたけど

今日の天気予報は、

午後1万歩に向けて歩くにはよくない

 

そのままウォ-キング続行

昭和記念公園みどりの文化ゾ-ン、

ゆめ広場を散策しました

 

そうそう、「入園料」のキャッシュレス決済

3/22よりできるようになったんですよ

 

ジム友に会わないで

北館に行っていたから

午後のプログラムのあとに歩くことになって

雨は降るし

風は強いし、めげていたかもしれない

 

ジム友に会ったから、

午前中にウォーキングできて

午後のジム活終了後1万歩達成

雨のなか歩くこともなく、

家でのんびり過ごすこともできました

 

ジム友に感謝、感謝です!

 

◇  ◇  ◇

 

昨日のブログに書けなかった話

 

昨日月曜日は、

南口のサンドラックが 5%引きの日

 

姉が、旦那のために

ソフトインワンシャンプ-

スッキリデオドラント詰め替え↓

1本で洗髪からスタイリングまで手早くできる、

フケ・かゆみ・ニオイを防ぐ

コンディショナーインシャンプー

こちらを買いに行ったら、商品がなかった

北口駅前のドラックストア-を何件か

探しても見当たらない

 

「諦めて安いシャンプ-を買うか」

と決心した姉と別れた瞬間

OSドラックストア-の外の陳列棚に

「シャンプ-&リンス」の文字を発見

慌てて姉を呼び戻しました

 

最初、このスッキリデオドラント詰め替えが

見えなかったんだけど

1本だけ奥に隠れているのを見つけた

でかした、boketaka!

 

しかし、なんで急に店頭から消えたんだろう?

 

本日  12,329歩