6時過ぎまでトレ-ニングしたら・・・ | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

新予約システムが始まり

姉の予約をとるために

マシン筋トレ・パ-ソナルを月曜日に移動

 

9日に思い立ってお願いしたから

トレ-ナ-Tさんのシフトの関係上

今日は夕方 5時 30分からになった

 

午前中は

ピラティスプログラムのあと

昔水曜エアロで一緒だったジム友を見かけ、

親切の押し売りをした

 

この二人は、新予約システムのために

今回アプリを入れたの

 

「InBodyの機械の使い方と

アプリに結果を保存する方法を教えるよ」

と言ったら、

「暇だし(整理券の関係上、

次のプラグラムには出られない二人)

せっかくだから教えてもらおうかな?」

と話に乗ってきた二人

 

そこで時間をつぶした後

ストレッチエリアに行くと

仙腸関節痛のジム友が

ストレッチポ-ルを片付けるところだった

 

立上がって

腰に手を当て、後ろに反り

「硬いな」とかブツブツ言っていたから

またもや餌食となった

 

フォ-ムロ-ラ-でお腹や脇腹などをほぐし

キャットカウのポ-ズを・・・

 

その後、

最初の”腰に手を当て、

後ろに反る”をやったところ

「さっきよりもいい感じ」

気を遣って言ってくれました(笑)
 

次のエアロに参加する姉も来た頃なので

姉のところに行くと

(食べものの)好き嫌いの激しい人が

「師匠は来ているのか?」と

あんたを探していたよ

と言われた

 

しまった、このジム友の存在を忘れていた

 

このジム友、

本来は柔道整復師の資格をもつHちゃんに

身体ほぐしのパ-ソナルの予定だったらしい

 

しかしHちゃんは腰痛のため

今日おやすみとなり,

パ-ソナルはキャンセルとなった

その時、boketakaの顔が浮かんで

最近全然TRXをやってないから

頑張ってやろうと来たらしい

 

そう言われれば、付き合うしかない

HちゃんとやっていたTRXの種目

ウィンギング

チェストプレス

スクワット

ロ-イング

背骨の柔軟性など

ジム友が思い出せるように声かけしました

 

結局、自分ではほとんど運動しなかった

 

 

だから、午後は忙しかった

 

3時頃から南館に入り

片足立ち1分バランスからやり

傾斜率 10%のトレッドミル

そこから筋トレマシン6種目

 

ストレッチエリアに行き

トレ-ナ-Tさんがやらないだろうと思う

ウィンギングをこんな感じで↓

ハイパ-バックキック

ダイヤゴナル

スパイダ-ストレッチ

 

これらをやったところで Tさん登場!

 

なんと予想外の

スプリットスクワットをやれだって!

 

これをやったら,何かが抜けるのかと思ったら

「時間はあります」

と全ての課題をさせられ、

終了は6時を過ぎていた

疲れたぁ~

 

だから、夕食後ちょっとぼうっとして

こんな内容のブログになっちゃった(笑)

 

本日 10,699歩

 

さて、今日はPCから投稿できるのかな?