買い忘れていた! 仙腸関節痛の友と | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

土日はCO-OPデリ夕食宅配はないから

自分で用意しなければならない

 

6時過ぎに帰宅して用意し始めたら

昨日ヨ-グルトを買い忘れたことに気がついた

このヨ-グルト、

毎週金曜日、ESBIでは 108円なのよね

 

今日で食べきったから

金曜まで2パックは必要

う~ん、60円?もったいないことした(笑)

 

◇  ◇  ◇

 

朝から暑かったですね

先週から午前中北館に行くようにしたけど

北館は朝10時営業開始

 

1万歩のためのウォ-キングを

午後やろうとしたら、暑いし

ウォ-キングに時間取られたら

午後のマシン筋トレなどが適当になってしまう

 

そこで、思い切って

北館に入る前にウォ-キングすることにした

 

10時 15分に家を出ればいいと主張する姉


姉を置いて、一足先に家を出て

駅西側の南北自由通路をまわり、

IKEAの手前まで燦燦ロ-ドを往復し、

約4,000歩歩いた所で、北館に入った

 

もしかしたら、

仙腸関節痛に悩んでいるジム友が

ストレッチエリアにいるかと覗いてみたら

やっぱりいました

 

「ジムに来たら、

ストレッチポ-ルとか

フォ-ムロ-ラ-などツ-ルがあるから

来館して、からだメンテをやるのもいいよ」

と言ったし、

「土曜日は(boketakaも)

姉と一緒に北館に来るし、

Hちゃんお勧めのTRXも教えることができるよ」

なんて言ったからね

 

◇  ◇  ◇

 

ストレッチエリアはすごい混雑していて

boketakaがやるスペ-スはなく、

ジム友の隣で

ちょこっとずつやることを指示しました

 

前回木曜日に比べれば

「痛、た、た、たぁ~」

という悲鳴も少なく

動きもだいぶ滑らかになっていました

 

木曜日にほぐした効果が少しはあったのかな?

 

凝っている筋肉をほぐすと

汗が流れ出るぐらい暑いのよね

「暑い、暑い」と、汗を拭いていました(笑)

 

プ-ルで少し歩こうかと思ってけど

もういいや!

 

あらららら、悪いことしちゃったかな?

 

プ-ルに行かないとなれば、

 InBody測定のやり方を教えました

今回のスタジオ予約システムのおかげで

友達もスマホを買い換え

アプリを入れることができたから

InBody測定が自由に使えます

測定結果をアプリに登録する方法まで

しっかり教えました

 

姉のスタジオ予約まで、まだ時間あったし

ジム友もほぼ同時刻スタジオ予約するので

それまでTRXで

こんなことができるよと

いくつか一緒にやってみました

 

ここにきて、PC🖥の調子が悪いのか

想定外のエラーとかで

作業が捗らない


この話は終わりにして、

午後3時から3時間かけて

週3回のマシン筋トレメニューや

毎日の課題をやりました


久しぶりにサボっていませんよ!

 

 

本日 10,592歩


さて、続きはiPadで書いたけど

無事投稿できるのかな?


明日は、また一気に 10度ぐらい

気温が下がるみたいです

体調崩されませんように!