口座解約手続き 牛の顔のポ-ズ ワニのポ-ズのバリエ-ション | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

朝はアラ-ムが鳴っても聞こえない

たとえ気づいたとしても、

ギリギリまでベットから出られない

 

そして夜は睡魔が襲いかかり

ブログ投稿、入浴で

すぐにベットに入り眠りにつく70歳です

 

◇  ◇  ◇

 

母親は巳年生まれで

小銭には不自由しないと言っていた(笑)

 

その母親の勧めで

証券会社デビュ-したのは 40代?

 

いろいろあったけど

ここで残っていた社債も無事償還を迎え

もう管理できる年齢ではないと判断し

次なる契約はせず解約を申し込んだ

 

それで終わったと思っていた

 

しかし、数日前

「大切なお知らせ」と記載された封筒が届き、

・「新システムへの移行」および        

「移行にともなう(中略)臨時停止」についての用紙

・○○証券のサ-ビス変更のご案内       

・○○証券ネット倶楽部リニュ-アルのご案   

・○○証券の約款・規定集           

・契約締結前交付書面集(抜粋版)                        

以上の書類が同封されていた

 

最近、銀行の冬眠口座で

管理手数料を取られる話とか読んでいたから

どうなっているのか確認したくて

アポなしに証券会社を訪れた

 

全額銀行口座に振り込んでもらい

口座解約したつもりなのに

この書類が届いたのはなぜなのか

と尋ねると

 

窓口に座っていたお姉様は調べてくれて

確かに、償還されたものを含めて

ご指定の金融機関に振り込んでいますね

でも、口座に 1円残っていまして

1円でも残っていると、口座は閉じれないんです

 

利息計算処理が遅れて

1円口座に入ってしまったということか?

 

お姉さんが言うことには

取扱い口座解約届けを提出してもらえば

その1円を指定の銀行に振り込んで

解約できるとのこと

ただし、株とかの利息が入る可能性があるので

6か月後になる

書類がまた届くこともあるかもしれないが

6か月後は完全に解約されている

 

なんか1円のために振り込んでもらうなんて

申し訳ないと思うが、

それは相手の手続きの問題だから

甘えることにします

 

社債が償還されたときの担当者、

そんな説明していたかな?

 

70歳だから、

言われても理解してないよね(笑)

 

◇  ◇  ◇

 

金曜日トラディショナルヨガ

頭に残っていることを簡単に書きます

 

頭を膝につける(座位の前屈)ポ-ズ

 

牛の顔のポ-ズ

片膝を抱っこするようにかかえて

股関節ほぐし

 

そこから

※画像は、上の動画と下のwebからお借りしてます

背中の後ろで手が届かないので

タオルを使いました

 

最後は、ワニのポ-ズのバリエ-ション

完成形は同じですが

こんなやり方の動画もありました

 

 

本日 10,221歩

 

 

夜10時近いのに、温かいですね

このくらいだと過ごしやすいのですが・・・

 

さて、まだ常連さんのブログ訪問が途中です

これからうかがいますね