あぶれるところだった! 針の糸通しのポ-ズ | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

日曜日はあっという間に過ぎ

もう月曜日になってしまった(笑)

 

金曜日にトラディショナルヨガがありました

 

2/18の日にやった扇のポ-ズ

今回は軽減法でタオルを使ってやりました

膝が曲がらないように意識できました

 

画像は↓こちらの動画よりお借りしています

 

鳩のポ-ズもやりました

画像は↓このサイトよりお借りしてます

https://woman.mynavi.jp/article/190926-6/

タオルを使った軽減法でやったのですが

その方法はwebでは見つからず、

説明するほど、よく覚えてないし

うまくできないかったので

紹介はできません!

 

3/18に挫折した鋤のポ-ズ

また、ありました

前回は半分鋤のポ-ズをやろうとしたところで、

股関節に違和感を感じて挫折しましたが

今回は、ここまでクリア-(笑)

 

ここから先の鋤のポ-ズへは

今回も無理せず(高血圧&緑内障だから笑笑)

ずっと半分鋤のポ-ズで待っていました

 

もう一つ覚えているポーズは、

針の糸通しのポ-ズ

 

長友選手の動画は↓

じっくりやり方など読みたい方は↓

 

先週金曜日のヨガは

できない鳩のポ-ズ鋤のポ-ズ

2つもあったので

ちょっと寂しいヨガでした

 

◇  ◇  ◇

 

明日火曜日は

↑このようにおばちゃん達が楽しんでいた

エアロビクスが“ヨガ”に変わります

 

いつも、この時間予約を入れているのは数人

参加者も定員よりかなり少なく

スタジオはかなり余裕がありました

 

気楽に考えていたら

もう、あと6人だよ

とジム友に言われ、

慌てて土曜日に予約を入れました

 

帰宅後姉に話したんですが

当日2枚の整理券もあるから

大丈夫だよ

と余裕こいていました

 

でも、昨日残り3人に減っていたので

さすがに危険を感じたらしく

木曜日のステップをキャンセルして予約したとか

 

今日のお昼に予約状況見たら

満員になっていました

 

危なかったぁ!

 

「そんなに参加者がいるなんて?」

と驚いていたら

なんと定員が 17人だったんです

 

そのスタジオで行われるピラティスだって

同じマットを使うのに 30人ですよ

 

なぜ、ヨガなのに 17人なんだ?

 

よくよくプログラム名を見たら

美脊柱ヨガとなっていた

 

なんか道具を使うのかしら?

 

それとも、こんなヨガなのかしら?↓

 

 

どんなヨガなのか、ちょっと楽しみです

その報告は、また明日にでも??

 

本日  10,694歩