うっかりして2往復!  | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

ご訪問ありがとうございます!

 

昨夜投稿が遅かったから

今日こそ早めに投稿できるように

簡単に書こうと思ってます(笑)

 

◇  ◇  ◇

 

新予約システムが昨日公開され

仮メ-ルアドレス

仮パスワ-ドでログインし、

 

ちょっと手間取ったところもあったけど

 

自分のメ-ルアドレス

パスワ-ドに変更し

4/10の実施に向けて準備完了の凸凹姉妹

 

 

土曜パ-ソナルトレ-ニングのために

南館に行くと、

姉のステップ仲間がストレッチエリアで

レッスン動画を見ながら

ダイナミックをやっていました

 

その背後で

テニスボ-ルを使った足裏ほぐしをやり始めたら

そのステップ仲間がやってきて

 

もうすぐ新予約システムが始まるけど

お姉さん大丈夫?

 

昨日もう手続きして大丈夫です

 

その方が心配していたのは別の意味でした

 

いつも妹さんが予約してあげてたんでしょ?

※姉の会員番号とパスワ-ドさえ知っていれば

PCやスマホから

予約サイトに入って誰でも予約できました

 

スマホアプリを使って予約だから

姉が予約する以外ダメだと考えているようでした

 

実際やってみないと何とも言えませんが

これからも、私が予約してあげるつもりです

 

それならよかったわ。

どうするんだろうと心配してたのよ

少しホッとしたようでした

 

ここだけの話ですが

最初に考えた秘策は

南館パ-ソナルトレ-ニングを終えたら

すぐに姉のいる北館に向かい

姉がスタジオにスマホを使って入場したら

トイレに行くふりをして

ジムエリアで待機している、

boketakaにスマホを渡す

と言うものです

 

その後も次々を秘策を考えついています(笑)

 

この方だけでなく

このステップ仲間は

「おねえちゃん」「おねえちゃん」と

優しいんですよ

 

◇  ◇  ◇

 

どうやら、外面がいい姉のようですが

今日はこんな失敗をしました

 

姉の名前で「底面加工修理」を依頼したブ-ツが

昨日姉の家に配送されました

 

先日、車のバッテリ-をあげて

大変な目にあった姉、

たまには車も乗らないといけないから

夕方旦那が出かけた後届けるね

と、7時前に我が家の前に到着

 

連絡が入ったので

車まで取りに行こうとしたら

ごめん! 肝心のブ-ツを

玄関に置いて来ちゃった

取りに帰るね

 

そんな焦っている状態で

取りに帰ったりしたら危ないから

別の日にすれば?

と言ったんですが、そしたら

あんたも心配だったら一緒に来る?

だって!

 

急遽、夜のドライブとなりました

思いがけず夜桜見物(笑)

 

こちらが姉が忘れた、

底面加工したブ-ツが入った包みと

ついでに今日届いた冷凍お肉のお裾分け↓

ブログに写真を載せようと

写真をとったまま冷凍し忘れた

ここまで記事を書いていてハッと気がついた

 

本日  10,687歩

 

なんとか10時前に投稿できそうですね(笑)

 

ゆったりと過ごせる日曜日になりますように!

 

では、月曜日に