心療内科非常勤心理カウンセラーだけど20代ひきこもりの双子がいます

二男は中2の終わりから不登校に

長男は専門学校中退後そのままひきこもり生活。

 

心療内科に非常勤で勤務する心理カウンセラーなのに、ひきこもりの双子の息子がいます
ひきこもりになるまでのこと、今のこと、思い出したり、気づいたことを書いてます。

 

「どうして私はいつもこうなんだろう・・・」

「全然気分が晴れない・・・気分が重い・・・」

 

どっちも、昔の私あるあるです。

 

なんならどちらも、いつもいつも首から

下げてたくらい馴染み深い感覚なのです。

 

 

今もそんな気分を抱えている方、多いのでは?

 

ってことで

 

【初回限定無料講座】開催のお知らせ

●7月2日(日) 10時~12時

●Zoomにて

●先着5名様(残席2名様)

●6月25日(日) 応募締切

 

■↓↓↓こちらにご登録のうえ

    「参加」とご入力ください。

右矢印【公式】白根月子

 

◆講座の内容

 ・生まれてきた後の性格はどうやって

  できるのか

 ・嫌な気分をひきずってしまうのは

  なぜ?

 (うつになる仕組みにも少し触れるかも)

 ・質疑応答

 ・嫌な気分になった時の対処法

  (応急処置的な)

 

先行して、私のLINE公式にご登録いただいて

いる方にご案内したため、すでに3名様の

お申込みをいただいています。

 

 

「性格の成り立ち」

「嫌な気分をひきずる理由」

 

など、私は初めて聞いた時、かなり衝撃を

受けました。

 

そして、私はこういう性格だから・・・と、諦め

なくてもいいということを知り、希望の光が

ほんの少し見えた気がしました。

 

 

内容は “交流分析理論” に基づき、初めての

方にもわかりやすくしています。

 

 

・今辛い、苦しい方

・心理学、心理カウンセリングに興味がある方

・私に会いたい方?!←自分で言う

 

 

お気軽にご参加いただけると嬉しいデス♡

 

  

◆LINE公式登録特典プレゼント

・子どものタイプと関わり方 簡易診断

・エビデンスに基づいた“人格適応論”

 をベースに作成しています。

・受け取っていただいた方のご質問や

 「うちの子○番でしたー。」なんて

 お返事いただいた方とは、チャットで

 お話させていただいてます。

 

  ここから受け取ってね♡