RG 1/144 RX-93-ν2 Hi-νガンダム | ぼぎゐ私的ウェブログ

ぼぎゐ私的ウェブログ

PC、ガンプラ、スバル、48&坂道グループ・・・と無節操に書いています。

今回のプラモデル制作は、小説「機動戦士ガンダム逆襲のシャア ベルトーチカチルドレン」より、アムロ・レイが搭乗するRG Hi-νガンダムです。

 

2021年9月に発売されたキットです。

 

チタニウムフィニッシュ風にしたく、全体的にパールやメタリック塗装にしました。

 

背面き大きなファンネル・ラックにプロペラント・タンク。更にバズーカーを懸架。

とても自立できません。

 

RGではブルー基調ですがMGはパープルだったので、間を取った色調も良いかと思い、以前に作ったダンバインのカラーを使ってみました。※余っていたからとは言わない。

ダンバインカラーはメタリックではないので、サファイアブルーを重ねてブルーに反射するようにしました。

 

付属武装のビームライフル。

 

ニュー・ハイパー・バズーカ―。νガンダムのものと色違いです。

 

ファンネル・ラックに内蔵されるビームサーベル。

 

ビーム刃はブルーです。

 

フィンファンネル。この色分けがRGの特徴的なところ。

 

久しぶりのRGで組み応えがありました。

人気キットなので入手に時間が掛かりましたが、その間にデカールなども準備できて満を持して作ることが出来ました。

 

ありがちなνガンダムの配色にするのも格好良いですが、ブルーパープル系でHi-νガンダムらしさを尊重しました。