HG 1/144 XXXG-01D2 ガンダムデスサイズヘル | ぼぎゐ私的ウェブログ

ぼぎゐ私的ウェブログ

PC、ガンプラ、スバル、48&坂道グループ・・・と無節操に書いています。

今回のプラモデル制作は、「新機動戦記ガンダムW 」よりHG ガンダムデスサイズヘルです。

 

2023年5月にプレミアム・バンダイ限定で発売されたキットです。

 

TV版のガンダムデスサイズヘルがHGで登場。

このアクティブクロークを閉じた状態は特徴的です。

 

MGのデスサイズヘルEWのデカールを流用しました。

 

アクティブクロークの展開ギミック

 

これで全貌が現れます。

アクティブクロークはブラック、ボディはミッドナイトブルーに塗装しました。

 

武装はツインビームサイズとバスターシールド。

 

羽根を広げるとボリューム感があります。

 

バスターシールドのビーム刃も付属。

 

プレミアムバンダイのサイトで公開されていたポージングを真似て。

 

ツインアイとビーム刃はUVライトで発光。

 

デスサイズと並べて。

ヘルはデスサイズを改修したものなのでこの二機が同時に並ぶことはあり得ませんが。

下半身はほぼ変わらず、上半身が大きく変わりました。

 

HGのTV版の商品展開も進んで、待望のデスサイズヘルでした。

頭部の細かいエングレービングもパーツ分けされています。少し簡素にはなっていますがなかなか頑張ってくれたキットです。1/100スケールなら完璧にできるかもしれませんね。

 

過去にロボット魂のデスサイズヘルを購入しましたが、このHGの方がスタイルが美しく格好良いです。

やはり好きな機体は早く作りたくて届いたらすぐに手を付けました。

結構積みプラも溜まってきたのでどんどん作っていきます。