MG 1/100 GX-9901-DX ガンダムダブルエックス | ぼぎゐ私的ウェブログ

ぼぎゐ私的ウェブログ

PC、ガンプラ、スバル、48&坂道グループ・・・と無節操に書いています。

今回のプラモデル制作は、前回に引き続き「機動新世紀ガンダムX」より後期主人公機のMG ガンダムダブルエックスです。

 

2015年3月に発売されたキットです。

 

前回のガンダムXの後継機。カラーリングは成型色を基本にして、ガンダムXと同様のイメージに配色してみました。

 

ツインサテライトキャノンのリフレクターユニットが幅をきかせています。

 

ゴテゴテしたフォルムに重装備感があります。

 

バスターライフルとディフェンスプレートが付属。

 

腰部のサイドアーマーに格納されているハイパービームソード。

 

肩にはブレストランチャー。

 

そしてツインサテライトキャノンの展開ギミック。

リフレクターユニットから。

 

キャノン本体は伸縮します。

 

肩部からセンサーユニットが展開。

 

腕部のラジエーター展開ギミック。

 

脚部のラジエーター展開ギミック。

 

迫力のツインサテライトキャノンの完成。

 

フリーダムガンダムのハイマットフルバーストにも似ています。

 

ツインアイ、頭部センサーは毎度の蛍光イエローグリーン。

そしてリフレクターユニットには蛍光イエローを塗りました。

 

ガンダムXとともに。

 

トリプルサテライトキャノン

 

「ガンダムX」から主人公機体を2機制作しました。

独特なスタイルで迫力があり、全体のバランスも良いキットです。

HGの1/100でGファルコンがあるので合体もさせてみたいです。

 

「月はいつもそこにある」