MG 1/100 GX-9900 ガンダムX | ぼぎゐ私的ウェブログ

ぼぎゐ私的ウェブログ

PC、ガンプラ、スバル、48&坂道グループ・・・と無節操に書いています。

今回のプラモデル制作は、「機動新世紀ガンダムX」よりMG ガンダムXです。

 

2014年1月に発売されたキットです。

 

「機動新世紀ガンダムX」から初の制作。

キット数も少ないので作ってみたかったものです。

 

胸部やフットはもっと明るいブルーのランナーでしたが、説明書の作例がもっと濃かったので、

この様なダークブルーにしてみました。分かりにくいですが、胸部は二色に塗り分けました。

 

ホワイト形も二色で色分け。こちらは真っ白と少しグレーかかったスチールホワイト。

クスィーガンダムのボディで使った色です。ニュートラルグレーよりも好きです。

 

巨大なサテライトキャノンが特徴です。

 

放送終了後から大分経過してからの待望のMGキット化なので、スタイルは洗練された感じです。

 

武装も豊富で、まずはバックパックに取り付けられたショルダーバルカンの展開ギミック。

 

シールドバスターライフル。

 

ライフルモード。

 

ツルンとした外観のこのライフルがシールドに変形します。

 

白い外装が開き銃身を格納し、グリップを折りたたむ。

 

外装が開ききるとシールドモードの完成。

 

シールドをかまえて、サテライトキャノンの後部に格納されている大型ビームソードも装備。

 
そして最大威力のサテライトキャノン。
 
月面からのマイクロウェーブを受信し背部のリフレクターで収束させ、充填したエネルギーをダイレクトに発射する。
 
リフレクターの内部にはミラーシートを挟み込み輝きが表現されます。
 
ガンダムW系のプラモデルがひと段落着いたので、次は何を作ろうかと思ってガンダムXにしました。
宇宙世紀ではなくアナザーに手を伸ばしてしまうのが私の性。
 
「月は出ているか?」