RG 1/144 GF13-017NJⅡ ゴッドガンダム | ぼぎゐ私的ウェブログ

ぼぎゐ私的ウェブログ

PC、ガンプラ、スバル、48&坂道グループ・・・と無節操に書いています。

今回のガンプラ制作は、「機動武闘伝Gガンダム」よりRG ゴッドガンダムです。

 

2022年8月に発売されたキットです。

予約できていなかったのですが、発売日に店頭で購入できてホッとしました。

 

色分けパーツ分割が細かくて小さな部品を二つ紛失しましたが、メーカーに注文して無事に完成できました。部品が到着まで時間に余裕があったのでマスキングによる色分けをしてみました。

 

羽根にあたるエネルギーフィールド発生装置はダイヤモンドシルバーの光沢、その他は基本的につや消しフラット仕上げとしました。

塗装中はブルーが濃いかなと思いましたが、出来上がると実に良い感じになりました。

 

史上最大の可動とハイディテールで、究極に格好良いゴッドガンダムになりました。

 

1/144でもすごく存在感があるフォルムに仕上がっていて、このディテールでMGになったら最高傑作キットになると思います。

 

今回の蛍光は、シルバー下地に蛍光イエローグリーンで塗装しました。

発光させない時も明るく見えるのでこれは今後も使っていきたいやり方です。

 

格闘戦がメインなので武装が少ないゴッドガンダム。

ビームサーベルにあたるゴッドスラッシュ。刀身は日本刀のような形になっています。

 

射撃武装は両肩に備わるマシンキャノンと頭部のバルカン。

 

そして必殺技の爆熱ゴッドフィンガー。

 

ゴッドフィンガーはシルバー下地に蛍光オレンジで塗装してあります。

「俺のこの手が真っ赤に燃える!勝利を掴めと轟き叫ぶ!」

 

日輪エフェクトパーツが付属。これがすごくいいのです。

 

イエローの照明で明鏡止水を再現。

 

可動とスタイルとのバランスが取れ、腕などの接続軸もロック機構があり簡単に抜け落ちたりしない構造になっていて、とてもこだわりぬいたキットになっています。