HGAC 1/144 XXXG-01S シェンロンガンダム | ぼぎゐ私的ウェブログ

ぼぎゐ私的ウェブログ

PC、ガンプラ、スバル、48&坂道グループ・・・と無節操に書いています。

今回のプラモデル制作は、「新機動戦記ガンダムW」よりガンダム05!

HG シェンロンガンダムです。

 

2022年9月発売のキットです。私にしては珍しく最新キットを早く作りました。

 

ガンダムWのTV版のキットとしては待望の最後の5機目の登場。

予約の争奪戦で遅れを取りましたが、キャンセル待ちをしていたところ繰り上がりで予約できました。

しかし発売日にホビーショップにお昼過ぎに行っても10個積んでありました。発売日には私の手元にはまだ届いておらず、店頭でひとつ買おうか迷ってしまいました。


全塗装してつや消しクリアでトップコート。前回作ったトールギスFなどのガンダムW系の余ったデカールや市販のディテールアップデカールを貼っています。

 

かなり肩がゴツイデザインなのですが、それでもスタイリッシュに仕上がっています。

 

ツインアイと肩のグリーンは蛍光塗料で塗装しUVライトで発光します。

 

付属武装のビームグレイブ。

 

右腕に装備されるドラゴンハング。

その展開ギミックも再現されています。

 

関節部分の延長パーツが付属し、より長く伸ばせます。

ただし肩関節がボールジョイントなので、長く伸ばした状態では重みで下がってしまいます。

 

ドラゴンハングには火炎放射器ドラゴンファイアーが内蔵されています。

 

オペーレーション・メテオの5機勢揃い。

このために普段作らないHGを集めてきました。

※写真のウイングガンダムはRGですが、HGも作ってあります。

 

ガンダムWはそれぞれが個性的な機体でとても華やかで魅力的です。

 

ついにTV版ガンダムWの初期5機体が揃いました。しんがりを務めるに相応しいキットとなっております。

この後はすでに一部はキット化されていますが後期機体のあと2機、デスサイズヘルとアルトロン。

後期機体でまた勢揃いさせてみたいです。

そしてガンダムエピオンも待ち遠しいです。RGではキット化されていますがHGではトールギスも出ていなかったですね。