MG 1/100 OZ-00MS2 トールギスⅡ [スペシャル・コーティング] | ぼぎゐ私的ウェブログ

ぼぎゐ私的ウェブログ

PC、ガンプラ、スバル、48&坂道グループ・・・と無節操に書いています。

新機動戦記ガンダムWより何度目の登場か?またトールギス。

MG トールギスⅡのスペシャル・コーティングです。

 

2018年6月にイベント限定品として発売されたキットです。

 

ホワイトはメッキ、ブルーは2種類のメタリック、グレーもメタリックの成型色になっています。

イエローもメタリックでしたが、ゴールドに塗装しました。

 

ホワイトのメッキに合わせて、光沢コーティングにしています。

メッキでなくてもトールギスはいつも光沢にしていましたが。

 

デカールは水転写が付属しています。数は少ないです。

 

 

 

付属武装のビームサーベル。

手の甲と親指はそのままで、専用の掌パーツに差し替えて保持します。

 

そしてドーバーガン。こちらも専用の掌に差し替えて保持します。

 

 

トールギスⅡなら絶対にやるポーズ。

RGでは左右の掌がくっついたパーツでしたが、MGは手を少し開いたパーツが左右別々になっています。

 

左側のノーマル版と並べてみました。

ホワイトメッキよりも、ブルーの成型色の違いがよくわかります。

メタリックブルーで重厚感が増しています。

 

スペシャル・コーティング版のMGトールギスが遂に3体揃いました。


メッキのキットとして見るよりも、ブルーのメタリックの美しさがとても印象深いキットです。

 

これでMG及びRGのトールギスのバリエーションはコンプリートできました。