MG 1/100 OZ-00MS トールギスEW [スペシャルコーティング] | ぼぎゐ私的ウェブログ

ぼぎゐ私的ウェブログ

PC、ガンプラ、スバル、48&坂道グループ・・・と無節操に書いています。

ガンダムWのMG 1/100も少しずつ片付いてきました。

今回はちょっと楽をして、塗装もスミ入れもなしでも映えるキットにしました。

ガンダムベース東京限定の、MG 1/100 トールギスEW [スペシャルコーティング]です。

 

元となるキットは2013年1月に発売されたものですが、グロスコーティングされたこちらは、2017年のガンダムベース東京がオープンしたときにラインナップされました。

 

白いパーツにメタリック調のコーティングがされていて、元々グレーのパーツはシルバーに塗装されています。

 

このMGを組み立てる前に、RGを組み立てましたが、とても構造が似ていると思いました。

 

このキットを目当てにオープン間もないガンダムベース東京に行きましたが、残念ながら完売していて何も買わずに帰ってきた苦い思い出があります。

 

コーティング版が買えませんでしたが、トールギスを組み立てたくて通常版を後日買いました。

しかしその後コーティング版が再入荷したのでこちらも購入。

 

RGトールギスEWを光沢コートで仕上げましたが、やはりトールギスは光沢が似合います。

 

バーニアの展開。RGとは少し違う部分です。

 

 

コーティングを考慮していないランナーですので、アンダーゲートになっていません。

そのためゲート部分にはコーティングされていない切り口がどうしても残ってしまいます。

 

RGと並べてみました。

パーツ構成がほぼ同じで、まさにMGの縮小版だというのがわかりました。

 

そしてライバルであるTV版ウイングガンダムと。

 

MGではトールギスEW通常版、トールギスⅡ、トールギスⅢと未組み立てです。

さらにRGのトールギスEW [チタニウムフィニッシュ]も購入しており、トールギスだけでまだ4つも残っております。

通常版はTV版のカラーに塗装したいと目論んでいます。

 

 

MG 1/100 OZ-00MS トールギスI EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2013-01-26)
売り上げランキング: 9,318

 

RG 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz トールギス EW 1/144スケール 色分け済みプラモデル
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2018-04-28)
売り上げランキング: 3,173

 

MG 1/100 OZ00MS2B トールギスIII プラモデル(プレミアムバンダイ限定)
Gundam W Endless Waltz
売り上げランキング: 36,194

 

MG 1/100 XXXG-01W ウイングガンダム (新機動戦記ガンダムW)
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2010-04-30)
売り上げランキング: 12,558