MG 1/100 XXXG-01H2 ガンダムヘビーアームズ改 EW | ぼぎゐ私的ウェブログ

ぼぎゐ私的ウェブログ

PC、ガンプラ、スバル、48&坂道グループ・・・と無節操に書いています。

新機動戦記ガンダムW Endless Waltzから、MG 1/100 ガンダムヘビーアームズ改EWを組み立てました。

プレミアムバンダイ限定で2016年10月に発売されたキットです。

 

 

いつものように、素組みにスミ入れ、一部塗装につや消しコートです。

 

デカールが水転写タイプなので、乾くとパラパラ剥がれている所がありました。

マークセッターで補強が必要でした。

 

バックショット。背負い物が大きくないので自立も安定感があります。

 

渋めのカラーでつや消しがよく似合います。

全身武装の機体でもあるので尚更です。

 

左半身のみハッチを開いた状態。

どこが展開するのか分かりやすい形です。

 

そしてフルオープン。

ヘビーアームズといえばこれです。

 

ABS樹脂のパーツにスミ入れのマーカーを付けてしまい、左肩ハッチ接合部が割れてしまいました。

とりあえず引っかかるので使えていますが、後の為にも部品注文をしました。現在到着待ちです。

 

デスサイズヘルEWと並べました。ガンダム02と03です。どちらもスタイルが良い!

ピエロマスクも付属していますが、個人的に好みではないので装着していません。

 

ギミックが多いので組み立ても大変かと思いましたが、パーツ分けの妙でとても組み立てやすかったです。

水転写デカールが久しぶりだったのでちょっと苦労しました。

EW版のガンダムも残るはあと2機。

 

 

 

 

Mr.マークセッター MS232
Mr.マークセッター MS232
posted with amazlet at 19.03.27
GSI クレオス(GSI Creos)
売り上げランキング: 304

 

GSIクレオス B-503 トップコート つや消し(6本セット)
GSI クレオス(GSI Creos) (2014-09-10)
売り上げランキング: 5,023