背中の引き締め | BODY STUDiO ZERO『背筋をゆるめる日々』

BODY STUDiO ZERO『背筋をゆるめる日々』

神保町駅A5出口から徒歩1分のパーソナルトレーニングスタジオ『BODY STUDiO ZERO』のブログです。
気分が良くなるきれいな設えのスタジオで、人気トレーナーによる質の高いパーソナルトレーニング(筋トレ・ダイエット・ピラティス)が行えます!

BODYWORK STUDIO ZEROの岡本です。

夏に向けて、身体を引き締めたい!というお客様が増加中です(=´∀`)人(´∀`=)

 

写真のエクササイズはリアレイズというもので
基本は肩の裏側(三角筋後部)をアタックするものですが

 

肩甲骨の寄せをしっかり意識しつつ、肩をすくめないように注意しておこなうことで
三角筋後部のみならず
背中の内側、外側を効果的に刺激することができます。

 

筋肉でいうと菱形筋、僧帽筋中部、広背筋の起始部周辺ですね。

 

難しい名前ですね。(笑)
でも、このあたりを適切に刺激できれば、反対側の胸もしっかり開いてきますので、身体の前後のバランスも良くなりますよ!
ぜひ、お試しになってみてください(^_-)

 

ちなみに、こちらはバレルを使用したヒップアップエクササイズ中。

バレルを使わずとも、自宅でもできる方法もお伝えしています。

 

股関節の伸展+膝屈曲+姿勢はニュートラル!ですね。

このエクササイズは臀筋の上部までしっかり刺激できます。

 

どうぞ、夏に向けて背中&ヒップをしっかり引き締めてください☆