まつおか歯科医院『姿勢体操教室』リニューアルです✨ | 大阪奈良|「身体を整える」健康体操教室|ボディケアいわなが

大阪奈良|「身体を整える」健康体操教室|ボディケアいわなが

「ちょっとしんどいを楽にする」「自分の足で歩き続ける」をモットーに、「身体を整える」ための健康体操教室を開催しています。大阪堺市にある本拠地では、筋肉ケアも行っており、企業に出向いてオフィスボディケアも行っています。


まつおか歯科医院『姿勢体操教室』が4月末から、リニューアルします🙌✨✨



手探りだった3年間。。


なんで、そんな反り腰でハイハイするの?

なんで、蹲踞やのにつま先立ちになってるん?

なんで、たか這いが、産まれたての子鹿みたいに、膝をくっつけてグラグラしてるん???


????? なんでなん??







大人の身体を、体操と施術で見てきた私には、子どもの動きはハテナばかりでした。





でも実は、私的になのですが、50代より上と下で、身体の使い方が変わってる実感?危機感?!はあるのです。



 

40代から下の世代と、子どもの身体の使い方に、とても共通するものを感じ、私なりに体操を組み立ててました。




子どもの療育の世界の大先輩から聞いた『今の子供は、ゼロベースで産まれていない。マイナスからのスタートなのよ』の言葉で、リハビリの要素をふんだんに入れた体操にしてみたら、身体の変化が見えました😆✨。




そうしたら。。!

一緒に指導してる幼稚園教諭の先生の身体も変化して、『お腹を使う』が腹落ちしたと言ってくれました👍✨





子ども達も目に見えて、変わりはじめてます!


何より、『子どもと一緒に体操すると、私自身、歩くのが軽くなるんです!』という、お母様のご感想🙏🙏✨



でしょ、でしょ😂✨

元々は、産後の私のお腹を整えるために体操を組み立てた理論が、今の子ども体操のベースにあるのです😆😆✨






4月末からは、新しい空間での『姿勢体操教室』のスタートです🙌✨✨

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します🙏🙏😊✨