腰痛とごしんじょう療法 | ALSの元ビルダー リバース目指す奮闘記

ALSの元ビルダー リバース目指す奮闘記

2022年6月ALSの確定診断を受ける。
50歳までボディビルをしていたスポーツ大好き人間。
いろんな手法でこの疾患をリバース(停止でなく反転)させるべく奮闘中です。
時々変な方言だと感じた方、広島弁です。
なるべく前向きな記事を心がけています。





ひどかった腰痛、おとといのCS60の施術後は軽くなってたんだが。



痛いやん。



やはり、歩きのバランスが悪いとすぐに元どおりって感じ。


根本を治さんといけん。


根本?


上位下位ニューロンの異常を治す。


のは、今のところ難しいと言わざるをえない。



最近ごしんじょう療法が気になって

『ALSが治っている』

という本まで買って読んだりしてみている。


なかなかそそられるんよ、この成功談ばかりの内容に。



すると車で1時間ほどの所にごしんじょう療法の治療院をみつけ、問い合わせてみる。


ALSの治療はしたことないけど、頑張ります


的な返答。


ああ…。


それではと東京の貴峰道という、総本部的な治療院のHPを見てみると、地方の治療院に行く前に真贋確認のためこちらに聞いてくれとある。

 

で、電話してみるとザ師匠っぽい人が出ていきなり個人情報のほぼ全てをきかれ、2泊くらいで奥さんと来なされとおっしゃる。


遠いから通院は難しいというと、奥さんにやり方を教えてあげるからと。


たっかーい純金の棒を買わないといけないんだろうし、民間療法の怪しさ満載というのも正直ある。



腰だけなら、近いとこでもええやん。


いやいや根本を治さんといけん。


根本?


この堂々巡りのループから抜け出せずにいる。


すると


マイルも捨てるほどあるから、行けないこともないねー


すでに妻は東京旅行の口になっていた。