少し心配 開幕3連戦 | ALSの元ビルダー リバース目指す奮闘記

ALSの元ビルダー リバース目指す奮闘記

2022年6月ALSの確定診断を受ける。
50歳までボディビルをしていたスポーツ大好き人間。
いろんな手法でこの疾患をリバース(停止でなく反転)させるべく奮闘中です。
時々変な方言だと感じた方、広島弁です。
なるべく前向きな記事を心がけています。



巨人との開幕3連戦が終わったところでの感想


結果的には、先発投手の良し悪しでほぼ勝敗が決したのではないかと思う

大瀬良が完璧な投球を見せた1戦目、丸佳浩から奪った4三振は案の定ネットのスポーツニュース欄をにぎわせてくれたし、我々カープファンとしては最高の結果を見せてくれたね


2戦目先発の床田は要所で四球を与えてしまい、残念な結果となったが、貴重な先発左腕として使えることが分かったのが救いか


3戦目の九里に関しては我々の期待した内容の一番最低レベルであったところ、試合を作ったというよりは試合を壊さなかったというかね

きついことを言うようだが九里に関しては、他に先発はいないのか?と思わせられる投球が多いだけに、それこそ谷間の投手から抜けきれていない、昨年からの成長が見られないのが残念だ



三振の取れない抑えの中崎も心配でならない
年々腹の出っ張りとともに球威が衰えてきているように見えてしまう

フランスアも昨年ほどの迫力がないし、レグナルトもまだ信用はできないだけに中崎の復調を待つしかないのか



打線に関しては無安打だった菊池、松山の不調が気になる

3連戦、この二人にあと一本が出ていれば3連勝も狙えたはずだ


心配していた野間は、開幕戦でのボテボテの2安打が結果的に調子づかせることになり、引っ張った打球を飛ばせるようになったのがいいね

代わりのいる松山と違って、代わりのいない菊池は調子が上がるまでは8番に下げて、野間を2番、3,6番に西川,安部、5番にはウエスタンで爆発中のメヒアを入れてみてもいいのではと思う


次カードの中日3連戦は左腕が先発してくるので、どんな打線を組むのかも興味深い


レフトに長野、サードに堂林を使うのか
レフト下水流もありだと思う


期待の小園君は2軍落ちとなったが、ウエスタンでバリバリ活躍して帰ってきてくれればいい

セカンド、サードも守れるよになれば出番は必ずある
一番難しいショートをこなしているのだから出来るはずだ
かつての野村謙二郎や田中広輔だってそうしてきたのだから


負け越した開幕3連戦、視界良好とまでは行かなかったが、まだ始まったばかり
 

対戦一回りするまでは様子見としましょう。




 

↓他のカープファンのブログはどうかいの?

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


[PR] この夏そんなカラダで恥ずかしくない?