腸活専門サロンmoon主宰
夫と2人暮らし21年目


12年前にデスクワークのOLから
セラピストに転身


2015年にOPENした自宅サロンで
体の中から
健康美人を目指すサロンを
営んでます


【山口県/全国】


予防医学士
腸活食べ痩せアドバイザー
三村五月
自己紹介はこちら


腸の力を最大限に発揮させ
食べないと痩せない40代からの
食べ痩せダイエットで
マイナス5kgを目指す
腸活ダイエットサポート♡

 

 

今日は

最近、お客様から

実は、気になってる・・・

と言われることが何回かあった

ファスティングについてのお話ピンクハート

 

 

わたしは2020年8月

人生はじめてのファスティングをしました!

 

 

わたしが体験したファスティングは

私が取得した予防医学士という

資格を取得できる

予防医学マイスター協会の講座の

授業の1つがこのファスティング。

 

 

初めてのファスティングは

授業の理解度をあげることが目的。

 

 

とりあえず体験しとこうウシシ

くらいの気持ちでした

 

 

予防医学士プログラムで

ファスティングを学ばなければ

ファスティング否定派だったので

一生縁がない事だったと思います

 

 

 

☆1回目の変化☆

 

四角オレンジ朝、コーヒーを飲まないと

そわそわしていた私が

コーヒーをそんなに欲さなくなった

(時にはカフェイン切れで

イライラしてましたあせる

 

 

四角オレンジ元々、毎日お酒を飲む習慣はないけど

ビール大好きな私生ビール

 

飲みに行って、最初の1杯のビールは

お水のように飲んでたのに

ファスティング後は以前ほど

お酒を欲さなくなりました

全く飲まなくなったわけではない照れ

 

 

このファスティングの特徴は

酵素ドリンクを使ってないって事!!

ここには色々理由があるのですが

そのあたりは、ファスティング相談会で

講座形式でお話をしてますニコニコ

 

 

ファスティング準備期の朝と昼は

このくらいの量をモリモリ食べても

大丈夫チョキ

image

 

 

ファスティング断食期のスペシャルドリンク

たんぱく質は約30gとれます!

image

たんぱく質30gって

サーロインステーキ150gに卵1個くらいの

たんぱく質量です。

 

 

ファスティング回復期の朝食

 

image

ミニトマトってこんなに甘かった?

大根おろしってこんなに甘いの?

って驚き!!

味覚がかなり研ぎ澄まされたことを実感キラキラ

 

この量がちょっと多いなって思うくらいびっくり

 

現代人が食べすぎな事

食事を摂れるってありがたい

ってことを認識できましたおねがい

 

 

ファスティング回復食には

薬膳粥がついてきます

少量のお塩で十分ラブ

image

 

 

回復期用のおやつ

 

美味しすぎラブ

大豆5粒、お魚3匹

くらいで満足感音譜

image

 

 

2020年8月が初ファスティングで

2021年4月

2022年3月

と年に1回してます。

 

 

5月が誕生日なので、誕生日までに

一度色々リセットしたい!

って思って。

 

 

ファスティング=我慢大会

みたいなイメージがあったので

絶対したくないって思ってたのが

このファスティングだと

全然辛くないので

何度でもしたくなるんです照れ

 

 

毎回、ダイエット目的での

ファスティングではないのだけど

わたしの場合は浮腫みづらくなったり

味覚とか嗜好がけっこう変わったキラキラ

 

なので、ファスティングしてない

夫までちょっと味覚や嗜好が

変わってきてておもしろい爆  笑

 

 

 

未来が変わるファスティング

だとわたしが思う理由は

このファスティングでは

消化を休め、

必要な栄養素を

人生でこんなに栄養素を

ガツンと入れたことない

ってくらいしっかり入れるので

 

栄養素ってこんなに

カラダに作用するんだな

 

ってことが体感でき

その後の生活で栄養バランスを

ちゃんと整えたいって気持ちになるんですキラキラ

 

 

 

これだけの物を

ファスティングセット一式として

指定先へ配送します音譜

オンライン(ZOOMやLINE)でサポートしますウインク

 

 



 

 

 

栄養バランスが整うと

メンタルにも大きく作用し

パフォーマンス力がアップアップ

 

結果的に余計な物を欲さなくなるので

太りづらくなるんですビックリマーク

 

というわけで

未来が変わるファスティング

って思ってます

 

 

食事でメンタルが変わる?って

思うでしょ

 

 

私たちの脳も体も

食べた物の栄養素でできてますよ!!

 

その栄養素を吸収するのが

だから腸活は大事

 

 

 

 

そして!

このファスティングは

食事制限とかしたくないムキー

って思う方こそお勧めしたい

 

 

味覚と体のリセットができれば

自然に食事の選択基準が変わります

 

そうすれば制限でも我慢でもなくなる音譜

 

 

大好きな物を食べても

カラダに悪そうな物を食べても

リセットすること

デトックスすること

を身につければいいだけ音譜

 

そのコツが

このファスティングには

詰まってます!!

 

 

わたし、体質が変わったアップ

と実感してるからこそ

お伝えできるピンクハート

image

 

 

 

未来を変えたい

我慢も制限もイヤ

アラフォーでも変わりたい

毎年今が絶好調だと思いたい

 

そんな方!お待ちしてます!

 

 

ファスティング期間+1か月

しっかり

サポートいたしますよーーウインク

 

 

年末年始の暴飲暴食を防ぎたい方は

11月中にスタートがオススメハート

 

 

年末年始後に

「今年こそは」

と思われる、年明けスタートの

ファスティングご希望の方にも

今から少しできることは準備して

おくとスムーズかとおねがい

 

 

ファスティングについて詳しくは

こちら→をご覧くださいハート

 

 

お問合せ、お待ちしてますラブ

 

-----------------------------

三村五月おまとめリンク

-----------------------------

 

こんなこと下矢印やってますハート

 

宝石赤腸セラピスト講座

宝石赤腸活ダイエット入門カウンセリング

宝石赤筋肉を落とさず脂肪だけ落として

美腸になるファスティングサポート

宝石赤腸もみ

宝石赤腸活講座、体質改善カウンセリング

 

 

詳しくはこちら♡

よかったら覗いてみてください♡

 

 

公式LINEご登録者様に

プレゼントPDFお渡してますピンクハート

 

腸活で見落としがちな

腸(超)基本の事!

『腸活のはじめ方PDF』

 

プレゼントは公式LINEより

お申込み受付いたしますラブラブ

 

 

こちらをポチっとピンクハート

下矢印

LINE@ID:@jdp4714g

検索の際は@もつけて検索を!

 

 

2022年10月のこのブログの人気記事