腸活専門サロンmoon主宰
夫と2人暮らし21年目


12年前にデスクワークのOLから
セラピストに転身


2015年にOPENした自宅サロンで
健康美人を目指すサロンを
営んでます


【山口県/全国】



予防医学士
腸活食べ痩せアドバイザー
三村五月
自己紹介はこちら


腸の力を最大限に発揮させ
食べないと痩せない40代からの
食べ痩せダイエットで
マイナス5kgを目指す
腸活ダイエットサポート♡

 

 

今日はわたしが腸活と食事栄養術で

どう変わったか?

 

 

をダイエット編として

ご紹介したいと思いますウインク

 

 

 

 

元々、すっごく太ってた

というわけではないのですが

 

 

20代の頃は

夏に食欲が極端になくなって激やせ

秋に食欲増加で太る(戻る)を

延々繰り返しあせる

 

 

年間10kg~5kgの

アップダウンが

恒例行事でした笑い泣き

 

 

 

【25歳夏】

 

結婚式に備えてダイエットしてたら

暑くなってきて極端に食欲が落ちて

激やせ・・・ゲッソリ

 

 

1か月半くらいで7kg

いっきに痩せたのですが

食べずに痩せて体力激減・・・

しんどかった思い出しかない

新婚旅行の写真えーん

 

 

この後、秋~冬にかけて

食欲がちゃんと戻って

しっかりプラス10kg滝汗

 

 

こんな調子で20代は

ちょっと食べなければすぐに

痩せてたので冬に太っても

また夏になれば痩せるし~

なんて余裕ぶっこいてましたウシシ

 

 

でも

 

30代になり

 

おや?

夏になっても痩せないあせる

って事に気づくのですあせる

 

 

【34歳冬】

 

【35歳夏】

 

 

夏にちょっと食欲が落ちても

全然痩せない笑い泣き

 

 

いつも浮腫んでるし

20代の頃とは太り方も

変わってきて

 

 

たった2~3kg

痩せたいだけなのに

もう痩せ方がわからない

と思ってました笑い泣き

 

 

さらに20代終わり頃から

30代前半は

ストレスで体調もイマイチ・・・

先日手相を見てもらったら

20代終わりから30代初め頃ってしんどかった?

と言われてびっくりポーン

手相にも表れる体調不調の過去笑い泣き

 

 

・生理不順

・激痛生理痛

・生理前のイライラ、鬱々

・謎の手のしびれ

・眩暈

・慢性疲労

 

などなど汗

 

 

35歳頃からリンパセラピストとして

仕事をしていましたが

仕事は楽しいけど

とにかく体力がなくて

いつもしんどい・・・・汗

 

 

38歳で独立開業した頃も

肩こり、腰痛で

施術でいただいたお金が

自分自身の施術代にすぐ変わる

という、よくわからない事を

してました滝汗

 

 

体力不足解消と

ダイエットも兼ねて

ウォーキングを頑張った結果

数キロ痩せたものの

数か月でウォーキングに

飽きる・・・汗

 

 

この頃までは

ダイエット=運動

ダイエット=食事制限

だと思ってたので

一時的に頑張れても

長続きせず・・・汗

 

 

 

 

【40歳冬】

 

この写真上差しを撮った数か月後から

わたしの腸活生活が始まるのですが

この頃はここ数年で一番デブ期です汗

 

 

 

 

【腸活をスタートして1年後42歳】

 
腸活で食事を変えたら
すごく体調が良くなったので
栄養に興味がわいてきて
たんぱく質も意識しだして
かなり体力がついたし
肌の調子も良好ニコニコ
 
 

 

【44歳秋】

image

栄養の勉強をちゃんとしたいと思い

予防医学士の資格取得の為の

勉強をしていた頃

 

 

予防医学士講座で学んだ

ファスティング直後の写真ですが

浮腫みがかなりとれて

体重はほとんど変わってないのに

「痩せた?」

とよく言われるように爆  笑

 

 

実際、体重だけを見ると

腸活を始める前と今では

マイナス2~3㎏程度なんですよニコニコ

 

 

 

今、46歳ですが

10年前より

気力・体力共に絶好調

 

サロン開業7周年も迎えましたベル

 

 

腸を整え

栄養バランスを意識してたら

 

 

眠りの質も絶好調

浮腫み改善

太りづらい

生理リズムも順調

生理前のPMSなし

etc・・・ウインク

 

 

元々比較的

ポジティブな方だけど

どんどん神経は図太くなり

元気になってます笑

 

 
痩せるって

食事を我慢する事だと思ってたけど

こんなに食べなくちゃダメだったの?
って事がわかり
 
 
体重の増減だけに
こだわらず
体の不調を改善した先に
痩せるってことが
ついてくる事がわかりました
 
 
体重の増減だけに
一喜一憂してたり
我慢と制限をしないと
痩せれない
って思っている方に
 
 
今よりもっと
自分を好きになるピンクハート
自分を大切にしてあげたいピンクハート
って思える
食べ痩せ習慣を
お伝えして
 
 
ダイエットの常識
我慢と根性の辛いものから
カラダの変化を感じながら
ワクワクするものだと
思ってもらえる人を
増やしたいなおねがい
っていうのが私の目標です音譜
 
 

 

 

 

 

-----------------------------

三村五月おまとめリンク

-----------------------------

 

宝石赤腸活ダイエット入門カウンセリング

宝石赤筋肉を落とさず脂肪だけ落として

美腸になるファスティングサポート

宝石赤腸もみ

宝石赤腸活講座、体質改善カウンセリング

 

やってます♡

よかったら覗いてみてください♡

下矢印

こちら♡

 

 

 

腸活専門サロンmoonの

公式LINEはこちらから

 

LINE@ID:@jdp4714g

検索の際は@もつけて検索を!
https://lin.ee/vJjzAfz

LINE@QRコードはコチラ↓
image